Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

カテゴリ:日記 > 雑貨

今年に入ってから、夫が車を買い替えました🚙
新しい車はVWのクロスポロとやら。

私は車のことにあまり興味がないのでよくわからないのですが。

夫は車の改造?メンテナンス?に夢中で様々なパーツを買い集めて
自分仕様にしていっています。
楽しそうにここをこうして、イルミネーション付けて♪とか話されるのですが
いまいちピンとこない(笑)

「ドリンクホルダーが光るんだよ♪」・・・だから??って感じで。

そんな私ですが唯一興味を示したもの!
それがこのトカゲちゃん❤

AUDIのゲッコーという名前らしいです。

エアコンの送風部分に取り付けるとよい香りが漂う芳香剤です。



これめっちゃ可愛い!
特にこれは限定モデルらしく、トカゲがドイツ国旗の服着てる(≧▽≦)

あまりにも気に入ったので夫にプレゼントしました~。

車はVWなのにAUDIのパーツでいいの?と聞くと同じドイツだから良いんだそうです。



今回、無印良品の店舗を訪れた目的は
「クレンジング」と「洗顔フォーム」の購入!でした。

目的の物をカゴに入れ、店内を徘徊(笑)
こうやってウロウロするのが楽しいのに彼には理解されていない模様・・・。
どうも私は買い物が遅い!らしいのですΣ(゚Д゚)

お洋服も見て、キッチン用品も見て、お掃除用品も・・・・・・。
・・・あっ!っこれインスタグラムでよく見かける商品だ♪
「アルカリ電解水クリーナー」です。

どうやら最近スプレーボトルのデザインが新しくなり
新バージョンのデザインが大人気らしいのです❤
因みにアルカリ電解水が入っている商品と、スプレーボトルのみの商品があります。

インスタグランでもスプレーボトルのみをたくさん買って、家中の洗剤をこのボトルに詰め替えている方が
大勢いらっしゃる模様です。

そーいえば・・・。
この間コストコに行った時に買った
「水の激落ちくん アルカリ電解水クリーナー」が家にあったなぁ。
スプレー本体+詰め替え用も大量にあったなぁ。
そしてスプレー本体・・・ダサくて嫌なんだった・・・・。
↓ほら!何?この緑色・・・。
image


!!そーだ!この無印良品のスプレーボトルに詰め替えちゃおう❤
そう思いついてルンルン気分で購入しました❤スプレーボトルのみを購入❤
このデザインもホワイトグレーの色も可愛い❤
image


帰宅してから詰め替えよう!と思って在庫の「詰替用」を出してきました。
image
ふーん。450mlかぁ~。。

・・・ん?さっき買った無印良品のスプレーボトルの容量は如何に????
( ゚Д゚)・・・。やっちまいました。容量は400mlなり~(笑)

チーン。。。全部入りきらないじゃん!

入りきらない50ml・・・・。どうしよっかなー。





日々の出来事 ブログランキングへ


今日から無印良品週間がスタートしましたね♪
無印良品が大好きな私は、数日前から何を買おうか♪とウキウキワクワク♪でしたー。

暇があればネットで商品検索しまくりました(笑)
どんな商品があるのか?隅から隅までチェックしまくりました~(笑)

さて、ここで迷うところなのですが・・・・・。
ネットストアで購入するのか?店舗へ行って購入するのか?という問題でございます(´・ω・`)

ポイントは下記のようなところかと・・・
・欲しい商品のサイズ・・・持って帰れる大きさか否か?
・欲しい商品の重さ・・・持って帰れる重さか否か?
・欲しい商品の値段と数量・・・合計5,000円以上ならネットストアの送料無料
・欲しい商品の人気度合・・・店舗で売り切れる場合あり。ネットストアで押さえて方が良い?

今回私が欲しいな~と思った物たちは、軽くてあまり嵩張らない物ばかり。
ですので無印良品週間初日の本日!店舗へ行ってまいりました♪

今回、絶対欲しいと思っている物は「スキージー」です。
鏡や窓ガラスの水切りをするワイパーみたいな掃除道具。
お風呂を出るときに毎回これで水切りをしておけば水垢知らずになるのかな?と思いまして。

まずは梅田のルクア店へ向かったのですが、お目当ての「スキージー」が無いっ!モップ等が置いてあるお掃除用品コーナーらしき場所には「スキージー」」は影も形もありませんでした。。。。まさかもう売り切れ???
近くにいた店員さんに確認すると、「ルクエ店ではスキージーの取扱いはありません。」とのこと。
売り場が狭いから、全商品置いていないみたい。。。。
お取り寄せ可能とのことだったのですが、別の大型店舗へ行ってみることにしました。

そして次に行ったのがグランフロント大阪北館です(^-^)ここはめっちゃ広いので絶対あるはず!
とっても広い店舗なので、どこに置いているのかウロウロ探しました。
店員さんに聞けば早いんでしょうけど、自力で発見したい派です(笑)
そして「リビング用品」コーナーに置いてありましたよ。家具や収納用品が置いてある一角です。

あとはクレンジングを買わなければ!
今は「マイルドオイルクレンジング」を愛用しています❤
マスカラもツルンと落ちるし、毛穴も綺麗になるのでお気に入りなのですが・・・。
肌の弱い私は手が荒れちゃうんです~(´;ω;`)ウゥゥ
ですので、他の種類のクレンジングも携帯用で試してみることにしました。3種類買いっ!

お菓子コーナーで発見した「ミニどら焼き」もついついカゴの中へ。
私が食べたいわけではなく、彼が好きかな~❤と思った物で(*^^*)
ま、結局はほとんど私のお腹の中に入るんでしょうけどね~。

結果、戦利品は下記の通りでございます。
欲しいな~と思っていた物が全部買えて満足です~。

・スキージー
・防水スプレー
・PET詰替ボトル(泡)
・ボディタオル
・ミニどら焼き
・コンタクトレンズケース(ハード)
・オイルクレンジング敏感肌用(携帯用)
・オイルフリーリキッドクレンジング(携帯用)
・マイルドジェルクレンジング(携帯用)
image




ふと気が付けば・・・・今年も残すところ1か月半。
時が経つのは早いものです(´・ω・`)もう年末じゃん。

っということで来年2017年度の手帳もそろそろ準備せねば!

今年2016年度は無印良品の「マンスリー・ウィークリーノート」を愛用していました❤
image
サイズはA6で大きさも丁度良くてお気に入りです。
表紙には白の塩化ビニールカバーが掛かっていて汚れにくいですしね。
書き味もなめらかですよ~。
私は手帳用には普段フリクションペンを使っています。
急遽予定が変更になった時とかサッと書き直せた方が良いかな?と。

中身は「3年カレンダー」「マンスリースケジュール」「ウィークリースケジュール」
後ろの方のにはフリーページが10ページほどあります。
image

私の使い方は・・・。
「マンスリースケジュール」には予定を書き込み、「ウィークリースケジュール」にはその日の出来事等や
行ったお店、食べたものや買ったもの、思ったことなどを簡単に書き留めています。
後々読み返すと楽しいんですよね♪

とてもシンプルな作りですが、私にとっては使い易く満足できる商品です❤

ですので来年2017年度も同じものをリピートしようと思い見に行きました。
すると・・・・これって毎年カラーが変わるんでしょうか??
来年2017年度の物は「赤」しかありませんでした。

内容は同じで、表紙に透明の塩化ビニールカバーが掛かったものなら「白」「黒」もあるのですが。
透明カバーの物はなんだか気に入らなくて・・・・(´・ω・`)

今年と同じ「白」!または「黒」のモノトーンを望んでいた私は、う~ん。「赤」かぁ・・・。と即買いはせず悩むことにしました。

本屋さんや文房具屋さんへ行き、他の種類の手帳も色々見てみましたがやはり「無印良品」がシンプルで良い!

再度「無印良品」へ行き、手に取ってみるとそんなに派手な「赤」ではないしアリかな?と思えてきてしまいました(笑)そして購入!
image
どうでしょう。若干くすんだような色味なのでたまには「赤」も可愛いかな❤
目立つからすぐ見つけられるしね(^-^)

今年2016年の「白」と2017年の「赤」を並べてみました。
image

写真を撮った日、お天気が悪くて「赤」がめっちゃ暗くなってます。スミマセン。

ここで思ったのですが・・・。
「ん?ってことは再来年2018年度は「黒」ですか?無印良品さん?」

「白」「赤」「黒」と毎年わざと色を変えて、区別しやすいようにしているのかしら?
さ、さすが無印良品さま❤(勝手な解釈かも?)

因みにまたまた「無印良品週間」が始まるそうです。
2016年11月18日(金)~11月28日(月)

ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時


私が購入した日は至って普通の日。。。。。。
また「無印良品週間」が始まるんだったらその時買えばよかったなぁ。

「無印良品週間」の間は、人気商品がすぐに売り切れてしまうので今回こそ早めにネット注文しようっと♪




今朝なんとなーくインスタを見ていて良いもの発見しました☺

セブンイレブンの「衣類の液体洗剤」❤
最近家の中をスッキリさせたくて、インテリアや雑貨等をモノトーンで統一されている方をフォローさせていただいて参考にしています♪
そこで目に留まったのがこちら。セブンイレブンの「衣類の液体洗剤」です。

衣類用の液体洗剤って派手なデザインの物が多いんですよね(´・ω・`)
キャップの色がカラフルだったり、ボトルに派手なラベルが貼ってあったり。
ラベルを剥がそうと思っても剥がれにくくて余計に汚くなったり。

でも、インスタの記事によると真っ白のボトルでラベルも剝がれやすいと書いてあったんです。
これめっちゃ良さそう~☆
お洒落インスタグラマーの方達は、真っ白なボトルを購入してお洒落なラベルを貼ったりされています。
でも、これ買えばわざわざボトルを購入しなくても良いのでは??(≧▽≦)
考えているとテンションが上がってきて、早速近所のセブンイレブンへ行ってきました~。

まずは大通り沿いの大きな店舗へ行ってみたのですが、求めている商品は転倒にありませんでした。
前バージョンの商品しか売っていませんでした。
因みに前バージョンはこんな感じ↓
image
これはこれで良かったのですが、ラベルが剥がれない。。。。。
束子で擦ったら綺麗になる!という情報も聞きましたが面倒くさくてこのまま使用していました。。。。
せっかく白ボトルなのに・・。途中まで剥がしかけて放置。


諦めきれなくて、近くにある小ぢんまりした店舗へ。
そうしたらありました~❤嬉しい❤

ラベルも元々モノトーンで素敵❤
剥がさなくてっもいいかも???

それがこちらですー。
正面から見ると↓
image

横から見ると↓

image

後ろから見ると↓

image
ちゃんと持ち手も付いているし使い易そうです。
ラベル上部のセブンイレブンマークさえ気にならなければこのままでもアリかな。

少しずつですがスッキリしたお部屋を目指して白黒化を進めていきたいと思います。
お洒落インスタグラマ―さんの記事を読んで、こうしたい!ああしたい!!と妄想だけは膨らんでいるんですけどね(笑)

↑このページのトップヘ