Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

カテゴリ: 日記


ご訪問頂きありがとうございます。
久しぶりに更新します('ω')

さて、もう10月後半となりました。。
ってことは今年もあと少しで終わりです。
1年経つの早っ!!!!年々加速しているような気がします。。

ということで来年の手帳を用意しました♪
ここ3年ぐらいずっと使っているのは「ジブン手帳mini」です。


この手帳にしてから毎日書く習慣がついたように思います。
この「ジブン手帳」はサイズが2種類あります。
通常版はA5サイズ。miniはB6サイズです。
私はminiサイズを愛用しております。

基本は「LIFE」「DIARY」「IDEA」の3冊セットです。
「LIFE」は1年で終わらないずっと残しておきたい情報(誕生日、記念日、家系図などなど)
「DIARY」は1年ごとの情報(これが基本の手帳)
「IDEA」グリッド罫のメモ帳

私はいつも「DIARY」のみを持ち歩いています。
ジブン手帳の詳細は下記にKOKUYOさんのリンクを貼っておきます。
  ↓

「週間バーチカル」のページが特に使いやすと感じています。
見開きの左側にチェックボックスがあり、その週にやるべきことを記入して終わったらチェックボックスに印をつけると達成感が爆上がりです(笑)

ページの下部には朝・昼・夜の備考欄があり、私は食事内容を記入しています。
これで何を食べたのか忘れません。(最近、昨日の食事も忘れがち・・・・。)

そして手帳と共に名入したボールペンも持ち歩いています♪

3色(黒・赤・青)ボールペンとシャープペンが1本になっており、使いやすい。
そして名入れ出来るので、オリジナル感があって愛着も沸きます。

因みに、
青色→仕事関係
赤色→薬など
黒色→それ以外
と色分けして記入しています。
後で見たときにパッと分かりやすいです。

今のところ「ジブン手帳mini」に不満は無いので、しばらくはずっと使い続けると思います。


先日のことですが・・・・。

夜10時ごろにどうしてもお腹が空いたので
UberEatsしました♪しかもマック(;´д`)トホホ

一番ヤバいやつ・・・。美味しいんですけどね。

夫はバーガーを美味しそうに食べていましたが、私はバーガーは
翌日の朝ごはんに残しておきポテトだけを食べることにしました。

ってポテトが一番太るという噂もありますが、気にしない。

このポテトがまた過去一美味しそうで☆
近くの店舗からの配達だったからなのか、全くシナっとしていなくて
カリカリに綺麗に揚がってたのです。

そんなポテトにはケチャップ!
マックのポテトにはデルモンテのケチャップが一番合う!と思うのは
私だけでしょうか????

こんにちは(^-^)

前回の記事で紹介した「免疫力UPうどん」
  ↓

その中で登場した「肉みそ」のレシピです。
本当に万能で、うどんに乗せても良し!
ご飯に乗せても良し!
ラーメンに乗せても良し!
お豆腐に乗せても良し!

なのです(*´з`)

【材料】
・合いびき肉 150グラム
・生姜  1かけ
・白ネギ 1/2本
・ごま油 大匙1
・塩コショウ 適量
△豆板醤      小匙1(辛いのが苦手なら1/2)
△甜麺醤      大匙1
△オイスターソース 大匙1
△ウェイパー    小匙1
△酒        大匙1
△醤油       大匙1
△砂糖       大匙1 

【作り方】
①生姜と白ネギをみじん切りにする
②フライパンにごま油を入れ①を加えて香りが立つまで炒める
③合いびき肉を加え、塩コショウをして色が変わるまで炒める
④△を加えて汁けが無くなるまで炒める

はい♪とても簡単です!
ぜひお試しくださいませ。

私はこれをこの「イワキ パックアンドレンジ」に入れて保存しています。
このまま電子レンジで温められるし、容器に匂いも残りにくいので
重宝しています。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イワキ パックアンドレンジ (グリーン)<7402-G>
価格:1015円(税込、送料別) (2020/4/16時点)


こんにちは。
新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」が発令し
ほぼ引きこもり状態です((+_+))

近所のスーパーやコンビニにも極力行かないようにしてます。

ほぼ動かないけどお腹は減るのね・・。3食きっちり食べてしまいます。
過保護な夫が仕事帰りに私が好きな食べ物を買ってきてくれたりするから
ますます🐽になりそうです。

しっかり食べてしっかり寝るのが免疫力UPには良いらしいですね!
私・・・しっかり過ぎるほど食べて寝ております(笑)

昨日は名付けて「免疫力UPうどん」を作りました!
作ったと言うほどのものではなく乗せただけ??
DSC_0916

【材料】
・冷凍うどん 1玉
・納豆 1パック
・刻み葱 適量
・出汁醤油 適量
・肉みそ(常備菜として作っていました)

①冷凍うどんを500Wで3分半ほどレンチン
②どんぶりにうどんを入れ、肉みそと納豆を乗せる
③納豆のたれと出汁醤油を適量回しかけ、葱をのせて完成

お好みで卵黄を乗せても良いかもしれません(≧▽≦)

肉みそはピリ辛味にしていたので納豆とも相性◎でした。
なんか納豆食べておけば「身体に良いもの」を食べた気分になれて
自己満足できます。


こんにちは!

実は私は「花粉症」です。。。
アレルギー検査の結果「スギ」「ヒノキ」に反応するとのこと。

数年前から発症らしくてこの季節は憂鬱です。
それほどひどくはないので普段の生活に支障はありませんが
目が痒くて鼻がムズムズしてくしゃみが出てしまいます。

それにしても新型コロナの影響で?
人前でくしゃみをすることに恐怖を覚えます。。。

マスクは着用していますが、つい出てしまった時の
咎めるような視線が・・・・・・。

私は症状が重い方はもっと深刻なんだろうなと思います。
最近ネットニュースで見ましたが、
「花粉症です」と書いたバッジまで登場したみたいですね。

やはり「咳」や「くしゃみ」を近くでされると、もしや?と思ってしまう
のも理解できます。
してしまったほうも「花粉症なんです」と都度説明するわけにもいかないですしね。

うむむ。

↑このページのトップヘ