Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

カテゴリ:グルメ > 大阪市中央区


8月に初めに「ちちんぷいぷい」📺で紹介されていたという
フレンチマーケットのアシェットデセール🍧

私は見ておらず知らなかったのですが、両親が見ていたらしく
「行こうよ♪」と誘われちゃいました(^^♪

放送後すぐは混みそうだから・・・ということで8月末ごろにお邪魔することにしました♪

両親ともに行きたいって言ってたはずなのに、直前で父が離脱・・・。
「どうして?」と母に聞くと、父曰く「男が甘いもの食べるなんて恥ずかしい」って言ってたらしいです。
そんなことないのにな~。団塊の世代・・・男の変なプライド?でしょうか?(笑)
ま、確かに今どきの男性だったら「スイーツ男子」かもしれないけど。
父の年代だと「スイーツ親父」?いや「スイーツ爺様」???
周りから見ると微笑ましいものなんですけどねー。

ということで、母と2人で行って参りました♪

到着したのは14時過ぎくらい。
平日なのにお店の前には行列が出来ていました。
4組ぐらい並んでたかな?
私達の前に並んでいた方が何度か来ているらしくお話してみると
どうやら平日の方が並んでいるみたい。
皆、休日は混むだろう・・と思い敢えて平日狙いだからかな?
堺筋本町というオフィス街にあるので、休日の方が人通りが少ない!というのも
関係しているかも?ですね。

暑い中・・・約1時間並びましたよ~。
案内されたのは一番奥の4人テーブル♥落ち着くし特等席~☺

image


店内はコンパクトな作りです。
テーブル席は私達が案内された4人席と2人席×2のみ。
あとカウンター席が6席です。

調理を担当されている男性と、ホールの女性の2人だけの営業みたいです。
ホールの女性が可愛くて元気いっぱいでとても素敵な方でした。
お忙しいでしょうに常に笑顔で丁寧な接客をされていて感じが良いです。

オーダーしたのはもちろんこちら♥
「Assiette Dessert](アシェットデセール)←皿盛デザートという意味
桃とライチのかき氷仕立て バラの香りを添えて  

1,500円でございます♪

image

周りのお客様の大体これをオーダーされていました。
ホールの女性はオーダーを受ける度に「桃ちゃん🍑入りました~」っと
キッチンに声がけされていて可愛い♡桃ちゃん🍑

少しして来ました!声が念願の桃ちゃんです🍑
ホールの女性が丁寧に説明してくださいます。

image

表面に見えてる氷は「ライチ味」
そして中には「コンポート」と「ラペ」の状態で桃がまるごと1個入っています🍑
底の方には「杏仁豆腐」そして「アーモンドチュイル」のサクサクとした食感。
そして「コンフィチュール」と「フロマージュブラン」滑らかなハーモニー♪

横に添えられているグラスは「バラのシロップ」と「コニャック」です。
半分ほど頂いてから掛けて、味の変化を楽しむものです。

私はお酒に弱いので「コニャック」は少しだけ。。。少量でも酔っぱらいそう。。
カーっと熱くなる感じがします。うん。これは危険⚠(笑)
「バラのシロップ」は香りがとても良くて程よい甘みもあって美味しいです。
結局全部かけちゃいましたよ☺

食べているうちに寒くなるから・・・と「お白湯」を下さるのも素敵な心遣いでした。
実際、食べ終わったころには寒くて寒くて凍えそうになりました⛄

夏場に涼しいところで冷たいものを頂いて「寒い」だなんて・・・贅沢♡

これは「かき氷」だけど普通の「かき氷」とは全く違います!
この一皿で完成された立派なデザートですね♪

母も私も凍えながら大満足でお店を後にしました。
外のもわっとした空気が暖かく感じてこれまた幸せを感じました・・・とさ(笑)




関連ランキング:カフェ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅


少し遅めの「母の日🌹」❤

今年の母の日のプレゼントは、スイスホテル南海大阪36階「Tavola36(タボラ36)」のアフタヌーンティーバイキングにしました(≧▽≦)

はじめは「ピアス」とか「洋服」とか何か「物」をプレゼントしようかと考えていました。
でも最近母と一緒に出掛ける機会が多く、その度に「Mちゃん(私)と一緒に居れるだけで嬉しいわ♪楽しいわ♪」と言ってくれるのです。
だったら一緒に楽しい時間を過ごす♪というのもアリかな?と思いました❤

昔から母はスウィーツが大好き❤❤そして以前「スイスホテル南海大阪のチョコレートファウンテンが気になる!」と言っていたのでこちらへ伺うことにしました♪

アフタヌーンティーバイキングは土日祝のみの開催です。
前もって電話で予約しておきました。その時は「窓際は満席です」と言われて残念に思っていましたが、なんと窓際に案内してもらいました~(^-^)

スタートの15時になると順次お席に案内してもらえます♪まずはシャンパンで乾杯して🍷いざバイキングへ!

ケーキは20種類くらいはあると思います。ミニサイズなので全種類食べれそう??(笑)
ロールケーキやチーズケーキ、ブランマンジェ?もあります。

↓窓際のお席です❤広々していてゆったりできます。
image

その他にもフードメニューも充実しています。
小籠包、叉焼饅、ラザニア、ピザ、パスタ、キッシュ、オムレツ、ワッフルも!
image

アイスクリームもありました。
バニラ、チョコ、レモンシャーベットなど。

ドリンクコーナーは店内の中心にあります。
冷たいドリンクは、デトックスウォーター、オレンジジュース、アイスティー、アイスコーヒーなど
温かいドリンクは、コーヒー、紅茶、ハーブティーなど
もちろんシャンパンも🍷

カフェラテやカプチーノなどのミルクを加えるコーヒーはお店の方に言えば持ってきてくれます☕

チョコレートファウンテンはなんと3種類も♡

チョコレート🍫
image

ホワイトチョコレート
image
ストロベリーチョコレート
image

マシュマロやフルーツ、フィナンシェ、マカロン等に浴びせましょう(笑)
その他にもチョコレートソースもありますのでフルーツにかけても良さそうです。

私達母娘、バイキングには向いていないようで・・・・・すぐにお腹一杯に・・・ヘタレです。。。

スウィーツとフードを交互に頂きながら頑張りました!16時45分にお料理が下げられるようなので1時間45分勝負ですっ♪
さっぱりとしたくなったらお蕎麦もありますよ~。これでちょっと復活できました。

約2時間美味しいスウィーツ&お料理をたくさん頂いて大満足でした。
お腹がいっぱい過ぎて出来ればもう少しゆっくり座っていたかったけど。

母も喜んでくれて沢山食べてくれて、私も嬉しかったです❤
良い母の日になったかな🌹🌹





日々の出来事 ブログランキングへ


ある日の休日の朝ごはん🍴
「NORTHSHORE(ノースショア)」へ行ってきました~♪

こちらのお店、朝は7時からOPENですので早めに行こう!と思っていたのですが・・・・。
案の定・・・・いえ想定していた通り・・・・お寝坊しました(≧▽≦)

お店は土佐堀通り沿い。大阪証券取引所のお向かい辺りにあります。NHKの朝ドラで有名な「五代さま」こと「五代友厚」像があるあたりです(^-^)

お店に着いたのは9時過ぎ頃。お店の前には数人の列があります。なんとなくお洒落なお客様が多いような気がします~。少し待って入店♡

何にしようかな~。
狙っていた「グッドモーニング」のプレートは9時で終了でしたΣ(゚Д゚)。残念。
ということで「エッグスラット」を注文しました!あ!それともちろん「朝シャン」(朝シャンパン)も(笑)🍷

image

分厚い木製のプレートに盛られてきます!こういうの女性は大好きですよね♪思わず「わぁ♡」って言っちゃいます❤
右奥のガラス小瓶に入っているのが「エッグスラット」です。マッシュポテトと半熟卵が入っており、これを混ぜてパンに乗せて食べるそうです。
LAのセレブに大人気だとか????♡

お野菜もたっぷりです。ベーコンと半熟卵、フルーツと盛りだくさんです。彩りも綺麗で目でも楽しめますよね♪
お味はもちろん美味♪朝から身体に優しいもの食べたなぁって大満足でした。

土佐堀川沿いにはテラス席もあります。気候の良い時期だったら気持ちいいだろうなぁ。




関連ランキング:カフェ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


日々の出来事 ブログランキングへ


先日、スタバの季節のメニュー「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」を飲んでみました。
人気メニューらしく、売り切れてしまう店舗もある!という情報もありました。
昼過ぎに訪問したのでまだあるかな~?とドキドキしながらだったのですが、幸いまだありました♪

サイズは「tall」のみとのこと。630円です。

image

ホイップクリームもたっぷり♡で美味しそ~♡
一口飲むとメロンの塊がゴロゴロしています♪メロンパフェみたい~。
底のほうにメロンが集中しているので、よく混ぜてから飲んだ方が良さそうです。

春先のまだ少し肌寒い季節・・・・やはりフラペチーノは身体が冷えますね(´・ω・`)ちょっと震えながら飲みました(笑)

フラペチーノはカロリーが高そうなので滅多に飲みませんが、期間限定って聞くとついつい気になって飲んじゃうんですよね~。
あるサイトによると「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」のカロリーは388kcalだそうですΣ(゚Д゚)
飲み物として考えると、かなりのハイカロリーです💀デザートと思えばいいかな。。。
ま、覚悟して注文すべし!ですね。美味しいのは間違いないですし(^-^)

そういえば・・・去年の夏ごろにあったストロベリーのフラペチーノ🍓。あれも美味しかったな♡
再販希望でっす(≧▽≦)



カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン


日々の出来事 ブログランキングへ

ブログネタ
☆カフェ・喫茶店☆ に参加中!
今日は北浜界隈で女子に大人気のカフェ♪
「北浜レトロ」へ行きました。

数週間前から友人と約束をしていたので事前予約済♪

私たちは11時半の予約でしたので、時間ちょうどに到着。
ティーサロンは2階にあるのですが、既に階段には10人以上の
行列が出来ていました。予約していて良かった良かった(^^♪

奥の席に案内されました。混んでいるので90分制とのこと・・・。
90分って女子トークしているとあっという間に経ってしまうんですよね。。

オーダーは、アフタヌーンティーセット❤にしました。
まずケーキを選んで、スコーンを2種類選んで、お茶も選びます。

う~む。悩む。。。
結局私はチーズケーキとプレーン&レーズンのスコーンと
ロイヤルミルクティーのセットにしました~。

5分ほどしてエタージュラに乗ったアフタヌーンティーセットが運ばれてきました!
image

店員さん曰く「スコーンはお持ち帰り可能ですので、お声がけくださいね」とのこと。
ん?これぐらい軽くいけるわよ!っと思っていたのですが・・・・

まず下段のサンドイッチから食べ始め、スコーンにたどり着くころには
徐々に満腹に・・・。
これは先にケーキを食べたほうが良いのでは???と思い、ケーキを優先
させることにしました(笑)
・・・正解でした。ケーキを食べ終わるころには腹10分目~。
スコーンは無理でした。粉もん?ばっかりだから???

友人と女子トークを楽しんでいると、本当にあっという間に時間が経ってしまいました。
店員さんに声を掛けられて席を立ちました。

帰りも階段にはまだ行列が・・・店の外にもまさに入店しようとしているマダム軍団が。
ここは本当に女性に大人気ですね!
店内もとても可愛いですし。
事前に行かれることがお決まりでしたら、予約されることをお勧めいたします♪

関連ランキング:紅茶専門店 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


日々の出来事 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ