Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

カテゴリ:グルメ > 神戸市


フルーツサロン・ベニマン神戸元町本店❤

以前、母が友人と行ったらしく「今度一緒に行こう♪」と
熱心に誘ってくれていたお店❤
この季節は私の大好きな「イチゴ🍓」のフェアをやっているらしく、
「ぜひ食べさせてあげたい♪」という親心みたいです(笑)

ということで行って参りました!
場所はJR元町駅からは結構距離がありました。
地図で見ると、地下鉄海岸線「みなと元町駅」のすぐそばです。

私達はのんびり歩いて行きました(*^^*)

毎日新聞神戸ビルの一階にお店はあります。
なかなかレトロで趣のある建物です。
お店に入ると、カフェスペースはほぼ満席状態でしたが
なんとかスムーズに席に案内してもらいました。
しかもたまたま奥の席!
奥のお席って落ち着くから大好きなんです☆

メニューはお食事やデザートやドリンクなど沢山種類がありますが
今回の目的はなんといっても「苺」❤
数量限定「苺フェア―」のメニューしか見ない私達母娘(笑)
「Waffle(ワッフル)」か「Parfait(パフェ)」かをまず選び
次にメインの苺の品種を4種類から選びます。
「雪うさぎ」「ももいちご」「紅ほっぺ」「あまおう」

このメインとなる苺の品種によってお値段も変わってくるんです。

私は「紅ほっぺ」母は「ももいちご」を選びました。
↓これが「紅ほっぺ」メインのパフェでございます🍓❤

DSC_5795
母の「ももいちご」と並べてみました。
右が「紅ほっぺ」左が「ももいちご」です。
見た目はほぼ同じ???
DSC_5797

この苺パフェ、苺が三層になっていて選択したメインの苺は一番上の
一粒のみ。
二層目は「あまおう」三層目は「さちのか」だったかしら??
ですので二層目と三層目はどのメニューも共通で、一番上の一粒によって
お値段が変わるということです。

こんなに良い苺がたっぷりのパフェなんて初めてかも♪
興奮気味に一番上の「紅ほっぺ」ちゃんを頂きます(^-^)
う~ん。上品なお味です。
そして一粒が大きい!ひとくちでは無理な大きさでした。
スーパーに売っている苺とは違います!!!

そして二層目は「あまおう」ちゃん❤
これは美味でございます。甘味と酸味がしっかりとしていてこれぞ「苺」!
三層目の「さちのか」ちゃん。「あまおう」と比べると甘味が少ないかな?といった
印象でした。
こうして食べ比べてみると、味の違いがはっきりと分かるものですね。

甘さ控えめな生クリーム、バニラのお味がしっかりとしたアイスクリーム。
そして下の方には紅茶ゼリーが良い塩梅です。
これはわざわざ食べにくる価値ありです!
流石フルーツショップさんのパフェ★と感動出来ます。

周りのお客さんもほぼほぼ「苺」のメニューを食べてらっしゃるような。。
苺好きな方って多いのね(^-^)

因みに、「苺フェア―」終了後は「マンゴーフェアー」だそうです。

あー大満足🍓🍓

ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!
先日、神戸へ行ってきました。
深夜2時頃に~Σ(゚Д゚)

彼が神戸で仕事で遅くなっていたので、先に寝ていたのですが・・・・。
深夜にLINEを頂きまして・・・神戸に泊まるから今からおいで(^^♪って~Σ(゚Д゚)

今何時かご存知ですかい?深夜ですぜっ。。。。。
と思いながらメール文をよくよく読んでみると
「ホテルピエナ神戸に一緒に泊まって、日本一の朝食を一緒に食べよう」との
お誘いでした🎶
image


それって、前にテレビでやってて行きたかったホテル❤

はい。深夜にタクシー呼んで掛けつけましたとさ(笑)

朝食は7時~10までです。
電話したら混雑状況を教えてくださいます。
私たちも8時ごろ電話したら、満席でしたが空き次第連絡してくれました!

image

お席までは、案内してくれます。
さて!何をたべようかしら(^◇^)

ドリンクは、ノンアルコールのサングリアやオレンジジュース、水、ミルク、
黒豆茶等・・・だいたい6種類?くらいあったと思います。

パンもご飯もあって迷いまくります。
とりあえず奥から順番に!

フレンチトースト+ミルキッシュジャム、豚角煮、ローストビーフ、鮭、オムレツ、
ベーコン、ラタトゥイユ、明太子、ブイヤベースというワ和洋折衷っぷり(笑)

image

ビュッフェって、ついつい欲張って沢山お皿にのせてしまいます。
お料理はどれも美味しかったです。
私は特に「ラタトゥイユ」が好き❤

さて、デザート🎂
image

ケーキやプリンなど沢山種類があります。
コーヒー、紅茶、ハーブティーも☕

image

ホテルの1階で売られているミルキッシュジャムもこんなにあります。

それにしても人間って自分で思っている程食べられないものですね。。。
全種類食べられたら幸せだろうな。


★朝食の美味しいホテル全国一位 ホテルピエナ神戸★

日々の出来事 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ