Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

カテゴリ:グルメ > 西宮市


先日、久しぶりに実家へ帰ってきました🏠
そう!桃の節句🍑だったからです(^-^)

我が家では毎年3月3日の「桃の節句」にはお雛様と一緒に写真撮影!!が恒例行事となっております。
私が小さい時からずーっと。
ですのでもうこんなに大人になってしまいましたが恒例行事の為に・・・・(笑)
両親が喜んでくれるのならば「面倒くさい!!」なんて言ってられませんよね。

実家でのんびりしていると毎回強烈な眠気に襲われます・・。
何故なんでしょうか?毎回です(笑)
きっと懐かしくて安心する匂い?がするんでしょうかね?
ちょっと甘えて「お母さんの匂いで眠くなる~」って言ってみたら、母はなんだか嬉しそうでした。アハ。

父は久しぶりに帰ってくる娘の為にホワイトデーのお返しを買ってきてくれました🎁
ちゃっかりリクエストしていたのです。
大好きな「マカロン」❤

image

阪急西宮北口にある「パティシエ エイジニッタ」さんのです~❤

patissier Eiji Nitta パティシエ エイジ ニッタ 公式HP
私はここのマカロンが大好き❤
季節ごとにお味も変わるので毎回楽しみなのです♪
12個入りの内容です↓

image
image

彩りも良くて、目でも楽しめます❤
賞味期限は1週間弱。まぁそれまでに確実に無くなっちゃいますけどね(笑)

バレンタインデーにはヴィタメールの「ロイヤルショコラ」を母経由で渡してもらいました。
ヴィタメールの「ロイヤルショコラ」をあげて、そのお返しにエイジニッタの「マカロン」を頂戴する!
これまた恒例行事になりつつあります(笑)

紅茶と共に少しずつ味わって頂きま~す。
父上ありがとう❤

PS。好きなものは変わら無いタイプみたいです(笑)↓


西宮北口の美味しいマカロン : Bon Chic❤


日々の出来事 ブログランキングへ


数か月前からずうっと2人で「行きたいね~!食べたいね~!」って
しつこいぐらい言ってたお店に行ってまいりました❤

そう!西宮っ子ならば誰もが?知っている「宮っ子ラーメン」です!!!

2人とも西宮っ子なもので・・・・(/ω\)
2人ともラーメン大好きなもので・・・(/ω\)
「宮っ子ラーメン」中毒なもので・・・(/ω\)

かなりこってりとしたお味なんですけどものすごく中毒性があるのです(笑)
そして定期的に「食べたい」発作が襲ってまいります(笑)

っということで週末に行って参りました。
休みの日に・・わざわざラーメンだけ食べに西宮へ・・西宮に行ったのに実家にも寄らないという・・(笑)

「宮っ子ラーメン」は西宮市内に「本店(甲東園)」と「城ケ堀店」の2店舗あります。
まずは「本店(甲東園)」に行ってみたのですが、12時過ぎ頃だったこともあり駐車場も満車。
店の前にも行列が・・・・・。これは1時間以上待つかも??と判断し「城ケ堀店」へ。

この2店舗、結構場所が離れているので車じゃないとハシゴは無理です🚙

「城ケ堀店」の前にも4~5人の行列が出来ていましたが、まぁ許容範囲内です♪
近くのパーキングに駐車して行列へ。
思ったよりも早く店内に入ることが出来ました♪

注文は・・・・?
私は心に決めていた冬季限定の「白菜ラーメン」♪
彼は「炒飯」とのセットで「味噌ラーメン」♪

まずは炒飯がやってまいりましたー(*^^*)美味しそ―♪
テーブルにセットされている紅ショウガとピリ辛のニラを添えて頂きまーす!
image

待ちに待った「白菜ラーメン」の登場です♪
冬季限定!この季節しか食べられないんだったら迷わずこれでしょ♪
image

おそらくノーマルの「宮っ子ラーメン」」の上にラードで炒めた白菜が乗っている?のかな?
スープは白菜の影響でノーマルよりは薄まっている感がありますが
元々がこってりと濃い目なので丁度良い塩梅でございます。
そして白菜を炒めたラード?によってスープに油膜が張られて?食べ終わるまで
スープが熱々で良かったです。
白菜はトロトロ柔らかくて美味しい♪
ノーマルよりもこっちの方が好みでした❤

「味噌ラーメン」をチョイスした彼談は・・・。
「味噌ラーメンはイマイチかな?次また選ぼうとしたら止めてね♡」とのことでした。
好みはあると思いますが、彼的にはノーマルの方が良かったみたいですね。

ずっと食べたかった「宮っ子ラーメン」を食べることが出来て、大満足でお店を出ましたが・・・。
次の瞬間また食べたーい!って思ってしまいました(笑)
恐るべき中毒性☠☠完全に侵されております~。
さて次はいつ行こうかな?白菜ラーメンがあるうちにまた行きたいな♪

宮っ子ラーメン|にしのみや 宮っ子ラーメン(R)トップページ


日々の出来事 ブログランキングへ


以前からずっと気になっていたラーメン屋さんへやっと行ってきました♪
実家近くにあるラーメン屋さん「ばっは」です🍜

食べログの評価も高く、ラーメン好きにとっては気になります❤
たまたまタイミングが無くて今まで行けていませんでした。

母を誘って行ってみました。
平日の14時頃でしたので行列は出来ていませんでした♪休日やランチタイムにはいつも行列が出来るそうです。

こじんまりとしていてお洒落な外観です。
お店を入って右奥の「食券機」でまずは食券を購入するシステムです。

ラーメンの種類は主に3種類。
「あっさり醤油らぁ麺」「濃厚醤油らぁ麺」「つけ麺」の3種類です。それぞれに「大盛り」もあるみたいです。

母は「あっさり醤油らぁ麺」、私は「濃厚醤油らぁ麺」にしました~。
食券を買って、カウンター越しに女性の店員さんに渡します。
テキパキとして笑顔が素敵な良い感じの方です♪

お冷はセルフサービスです。コップは各席に伏せて置いてあり、カウンター上に置いてあるポット?にお水が入っています。

カウンターの下にはこんな案内が・・・・↓
image
これが口コミで賛否両論ある内容ですねっ!

悪く解釈すれば、高級料亭でもなくラーメン屋さんなのにこんなこと言われたくない!っと感じるようですね。

まぁ私はそんなに抵抗は感じませんでした。
出来立てのラーメンを冷めないうちに、麺が伸びないうちにお召し上がりくださいって思いなのかな?と。
食事中の携帯はそもそもお行儀が悪い行為ですし、当たり前かな。
食べ終わったら席を譲るのも当たり前のことですし。

店主さんは「頑固親父」なのかしら?って一瞬ビビりましたが、物腰の柔らかい方でした。
多分、常識の範囲内で普通に食事をすればいいと思います。

念の為、母とは小声でしゃべりましたが(笑)

これが「濃厚醤油らぁ麺」です。
image
たしかに濃厚~。お醤油の風味とあおさの風味がとても良いハーモニー♪
かなり好みのお味です❤
麺は細めです。(博多ラーメンみたいな?)
美味しすぎてスープもほとんど飲んでしまいました。後でめっちゃ喉が渇きました((+_+))

美味しかった♪御馳走さまでした~。

私達より前に食べ終わった方が、食後の丼をカウンターの上に置いて帰っていました。
お店の方も「助かります。ありがとうございます。」と仰っていたので、真似しておきました♪

美味しかったし、お店の雰囲気も良かったし女性ひとりでも入れそうな感じでした。
次回はひとりラーメンにチャレンジしてみようかな~♪


関連ランキング:ラーメン | 西宮北口駅


日々の出来事 ブログランキングへ

ブログネタ
たまに行くならこんな店 に参加中!

今日は久しぶりに会う友人とランチに行きました!
彼女と会うときのお店は決まっています(^◇^)
二人とも大好きなお店❤苦楽園口のO'KINY(オーキニー)ですっ。

韓国料理の純豆腐(スンドゥブ)専門店なのです。
一度行って以来病みつきになりました。定期的に行きたい発作が起きてしまいます。
私はもともと辛いお料理が大好きですが、こちらのお味は特に好きです~。
11時半頃に入店すると既に苦楽園マダムたちでほぼ満席状態でしたΣ(゚Д゚)

今回選んだメニューは「牡蛎スンドゥブ」に「キムチ」トッピング!
選べる辛さは一番辛い「大辛」」ですっ。
以前行ったときもベースは「牡蛎スンドゥブ」の大辛でした。ぶれていません(笑)


苦楽園口でスンドゥブランチ : Bon Chic❤

前回は書くのを忘れていましたがこちらのお店、ランチ時にはおかず3種類が食べ放題で~す。
「韓国のり」「大根キムチ」」「もやしナムル」の3種類です。
image

基本の食べ方は・・・・生卵をスンドゥブに割入れて混ぜて、ご飯をお茶碗に入れて、お茶碗にスンドゥブをかけて頂くようです。
でもこの食べ方だとスンドゥブのスープが冷めてしまう気がします。
私はお茶碗は使わずにスプーンで直接ご飯をすくい、スンドゥブにダイブさせて浸して食べています(笑)
この食べ方はもしかしたらマナー違反??かもしれませんが一番おいしい気がします。
お口の中が辛くなってしまったら、おかずのナムルで中和させます。

そして食後には「ゆず茶」が出ます。アイスかホットどちらが良いか店員さんが聞いてくださいます。
私たちはホットで!
毎回おなかパンパンなのに完食してしまう・・・そんな魔力のあるお店です❤




関連ランキング:韓国料理 | 苦楽園口駅甲陽園駅


日々の出来事 ブログランキングへ

ブログネタ
食べ歩き に参加中!

数週間前の話ですが・・・・・

友人と苦楽園口でランチしました♪
いつも行く大好きなお店「O'KINY」オーキニーです(^^♪

韓国料理の純豆腐(スンドゥブ)屋さんです。
辛い食べ物が大好きなので、暫く行ってないと禁断症状になります。

具の種類も辛さも選ぶことが出来ます。

私はいつもの・・・牡蠣スンドゥブにホルモンをトッピング
辛さは一番辛い「大辛」で(笑)

image

生卵を割り入れて混ぜるとマイルドになります。
ご飯も炊きたてでとっても美味♪

私がいつも牡蠣スンドゥブを選ぶのは、他の具のものよりも
良いお出汁が出ている気がするからです。

関連ランキング:韓国料理 | 苦楽園口駅甲陽園駅


日々の出来事 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ