Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

カテゴリ:日記 > ファッション

先日の記事
「コンバースのスニーカーが履きやすくなりました👟」の訂正です!

コンバースのスニーカーが履きやすくなりました👟

靴紐をセリアで買った「伸びる靴ひも」にチェンジしたら
脱いだり履いたり・・・がとてもし易くなった!!と書いたのですが。

その後、コンバースを履いて近所へ出かけました。
そうしたら、歩く度に靴紐が伸縮してカポカポして歩きにくい~。
もともと大き目だったからなのか踵が動きまくりでソックスも
ズレる始末Σ(゚Д゚)

私の場合、履きやすくはなりましたが歩きにくくなってしまいました。
もちろん結び方とかサイズ感とかで人それぞれだと思うので
あくまで「私の場合」です。悪しからず。

・・・ということでまた付属の普通の靴紐に戻しました・・・(笑)

脱ぎ履きの度に靴紐を解かなければならなくなりましたが
キュッときつめに結んだら歩きやすくなりました♪

これで近所への外出から慣らしていけば快適に履けるようになるハズ(*´з`)

つい最近、数年ぶりにスニーカーを購入しました!

いつもは専らパンプス派ですが、夏に向けてカジュアルもアリかな?と。
今持っているスニーカーはウォーキング用なので「いかにもスニーカー」って感じなのです。

服装はいつもどうりで足元だけ綺麗目カジュアルな雰囲気にしたいなーと思いました。
スニーカーの知識はほぼ皆無なので調べたり聞いたりして見つけたのがこちら↓



昨年のモデルみたいだけどそこは気になりません(笑)
真っ白で素材はキャンバスではなく合皮。
普通のは赤いラインが前まであるけどこれは横まで。

っと詳しくないので全然わかりませんが私は気に入ったので満足です。
カジュアルになりすぎず程よい感じ。

そして早速届いたのですが・・・。
スニーカーって履いたり脱いだりが面倒臭いんですね( ゚Д゚)
いちいち紐を結びなおすの面倒臭い!!

何か良い手立てはないかと色々検索してみたら・・・
なんと「伸びる靴ひも」ってのが100均にあるそうですね(;´Д`)
これだったら靴ひもが伸縮するので紐を解かなくても大丈夫らしい。

早速近所の行きつけのセリアで買ってきましたよ♪
DSC_6128
DSC_6129

「伸び~る靴ひも」です(笑)
これなかなか人気商品みたいで店頭では売り切れていました。
でも丁度店員さんが商品の補充をされていて、補充商品の段ボール箱から
出してくれました(≧▽≦)

早速コンバースに装着!!
DSC_6132

靴ひもを通す時は伸縮するので少しやりにくかったけどなんとか完成。
確かにこのまま脱いだり履いたり出来ます♪
ぱっと見は普通の靴ひもに見えるしね☆

これでもっと気軽にスニーカーを履けるようになるかな~。


先日、100円ショップの「キャンドゥ」をウロウロしていて
良い物発見しました♪

「ヴァンクリ」アルハンブラのオニキス風のヘアゴムです♥

image

石の部分はオニキス風の黒、金具部分はゴールド風(笑)
これめっちゃ可愛い♡しかも100円( ̄ー ̄)ニヤリ
速攻カゴに入れちゃいましたよ。

数年前にフランスへ行った際に、パリのヴァンクリで
スウィートアルハンブラのオニキス&ゴールドのピアスを購入したの
でちゃんと本物は持っているのです。

↓画像はHPよりお借りしました

スウィート アルハンブラ ピアス, - Front View - VCARA44900 - Van Cleef & Arpels
本物と並べてみました(笑)
image
ヴァンクリではヘアゴムの取扱いは無いので、もちろんパロディーだっていうのは
誰が見ても分かるのですが・・・・。
それでも可愛いから買っちゃいました。
パッと見、セットみたいに見えるかも?かも???

あえて「パロディーを楽しんでる」&あえて「本物とMIXさせてる」感を出して
セット使いしてみようかな~なんて目論んでおりまする( 一一)

あ、因みに私が行った「キャンドゥ」ではこれの色違いもありましたよ。
石の部分が白で「マザーオブパール風」、金具部分が「ホワイトゴールド風」バージョンも!

今思うとそれも買っておけば良かったかなぁ。。。なんてね。


最近インスタグラム等で大人気の~
GU ポインテッドバレエシューズ❤

流行りに乗って・・・買っちゃいました(*´з`)

image

こちら大人気みたいで店頭では品薄らしいですね。
私はネットで購入しました!その時は全色揃っていましたが、今見ると「SOLDOUT」になっていました。

一足早く買えたのかな??ラッキー♪

カラーバリエーションは4色!
黒・赤・シルバー・ゴールドの4色です。
どうやら赤とシルバーが大人気のようですが私は定番の黒を(*^^*)

うん❤めっちゃ可愛いです。
これで1,490円だなんて(@_@)すごすぎるー。

早速防水スプレーを振りかけて準備万端です!

飾りのおリボンの金具部分を切ると「repetto(レペット)」風になるらしいですね♪
私もやってみようかな~。



日々の出来事 ブログランキングへ


先週末、ハービスエントのTIFFANYで開催されたイベントへ行ってまいりました❤

うめだ阪急の店舗より招待状が届いていましたので母と♪

ハービスエント1階の店舗の入口で招待状を提示すると2階へ案内されました。
スーツ姿の店員さんが大勢お出迎えして下さって、若干ビビり気味Σ(゚Д゚)

お客さんは20人くらいいらっしゃいました。
事前に訪問時間を伝えてあったので本日の担当らしき店員さんがピッタリとついて下さいます。
これにも若干ビビる母娘。。。。

でもね。ウェルカムドリンクでテンションUP!!
なんとなんとティファ―カラーなんですもの❤
image

画像が暗くて分かりずらいのですが、あの綺麗なティファニーカラーなんです。
ノンアルコールカクテルです🍸お味はグレープフルーツメインの柑橘系で美味。
このカクテルでご機嫌になった私たち母娘は担当さんとも和気あいあい♪

今回のイベントでは通常店舗にあまり並んでいない商品もあるとのこと。
あまりお目にかかれない高価な商品がたーくさんでした。

担当さんは京都大丸勤務の方でとても気さくで楽しい女性でした。
私達だけめっちゃ盛り上がってたかも(笑)

1000万円以上するイエローダイヤモンドのネックレスも試着させてもらいました~。
本当に美しい・・・。欲しい・・・・。無理・・・・。

ひとつひとつの商品をじっくり見ることが出来て、沢山試着させてもらえて、少しでも気になるものはトレーにお取り置きしていって下さいます。
たくさん写真を撮りたかったけど、他のお客さんの迷惑になるといけないので控えました。。

私が気になったものは↓このデザインのブルーサファイヤのタイプ。




それと時計です。ティファニーイーストウエストミニ❤
文字盤がティファニーカラーでベルトがグレー。絶対可愛い色合わせです。

ティファニー イースト ウエスト ミニ 2-ハンド 37 X 22MM ステンレススチール | Tiffany & Co.

それにしても不思議なもので。。。1000万円越えの物とか数百万円の商品を見せてもらった後だと数十万円の商品がとってもお安く感じてしまうのです。。。
いやいや落ち着け!十分お高いぞっ!

全ての商品を見終わった後は商談スペースへ。
image
ここでもまたまたティファニーカラーのカクテルを頂きました🍸
それとマカロンも♡マカロンはお隣のリッツカールトン大阪のものだそうです。
そりゃ美味しいですよね~。

image
商談スペースでじっくりと担当さんに追い詰められます(笑)
気になった商品をトレーに置いてくれていたのは、ここでひとつひとつ改めて品定めする為なんですよね。

丁寧な説明と共におすすめして下さいます。
出来ることならトレーの商品すべて頂きたい所なのですが・・・・。懐具合が・・・・・。

結局母だけお買い物しました。
バイザヤードのブレスレットです。これはシンプルで普段使い出来そう❤
そしていずれは私のものになる❤ムフフ❤

母もティファニーマジックにかかっていたらしく、普段無駄使いなんて一切しない堅実な母が高価な指輪を勢いで買いそうになっておりました。
冷静な私が止めましたけどね(笑)

やっぱり宝石は人の心を狂わせる❤

たくさん目の保養をさせてもらって、少しセレブ気分も味合わせてもらえて楽しかったです♪
ティファニー様ありがとうございました❤


↑このページのトップヘ