こんにちは!

実は私は「花粉症」です。。。
アレルギー検査の結果「スギ」「ヒノキ」に反応するとのこと。

数年前から発症らしくてこの季節は憂鬱です。
それほどひどくはないので普段の生活に支障はありませんが
目が痒くて鼻がムズムズしてくしゃみが出てしまいます。

それにしても新型コロナの影響で?
人前でくしゃみをすることに恐怖を覚えます。。。

マスクは着用していますが、つい出てしまった時の
咎めるような視線が・・・・・・。

私は症状が重い方はもっと深刻なんだろうなと思います。
最近ネットニュースで見ましたが、
「花粉症です」と書いたバッジまで登場したみたいですね。

やはり「咳」や「くしゃみ」を近くでされると、もしや?と思ってしまう
のも理解できます。
してしまったほうも「花粉症なんです」と都度説明するわけにもいかないですしね。

うむむ。