さてさて、ついに手に入れた「ヘアビューロン4D Plus ストレート」♪

自宅で早速使ってみましたのでレポートします。
商品はこんな感じです。
黒とシャンパンゴールドのコントラストが美しい~。
DSC_7627

コンセントにはキャップ付き、本体にもシリコンキャップ付きです。
コンセントを差して、電源をオンにすると・・・・
「ピロロロ~ン」と可愛い音がします。
+ボタンで温度を設定!私は160℃に設定します。

さて、こちらが私のナチュラルウェーブでございます。
うねりが分かりやすいように、少々画質を編集済みです。
パサついて広がっているのが分かりますでしょうか?
_20190412_111602

まずは耳より上の髪だけブロッキングして止めて
下の部分を当てていきます。
その後ブロッキングを外し、上部の髪にも当てます。

所要時間は全部で10分ほど・・・。
どうでしょう???
ストレートになってませんか??
毛先は若干パサついて見えますが、許容範囲内。
天使の輪も出ています☆

_20190412_111645
たった10分ほどで、ここまでストレートに!
「縮毛矯正」を当てた時の仕上がりに匹敵します。

私の様に、ナチュラルウェーブとストレートを日によって
使い分けたい人にはピッタリではないでしょうか??

「縮毛矯正」を当てていると、ストレートヘア以外のアレンジがしにくく
緩いまとめ髪が作りにくい。
いつも同じような印象になってしまう。
ならば、ストレートヘアにしたい日だけ綺麗に伸ばせれば十分満足!

現在の私は、メインはナチュラルウェーブで緩いまとめ髪。
気分で「ヘアビューロン4D Plus ストレート」でストレートヘアに!
といった使い分けをしています。

「縮毛矯正」は髪への負担がかなり大きいそうですが、髪が傷みにくい
ストレートアイロンならその心配もありません♪

ただ要注意!!
ストレートアイロンを当てる前に、オイルや流さないトリートメントは
塗らないほうが良いそうです。
化学反応を起こして髪が傷んでしまうそう。。
あと濡れている髪に当てるのもNGだそうです。

洗ってしっかりと乾かした髪につかいましょう!!

長々とまとまりのない文章をお読み頂きありがとうございました。
天パに悩み続けた戦いの歴史??でした。(笑)
いまは「ナチュラルウェーブ」「ストレートヘア」に満足です❤

↓合わせてお読みいただけたら幸いです。