今年もリーガロイヤルホテル大阪、メインラウンジの
「ロイヤルアフタヌーンティー 苺」に行ってきました!

こちらはリーガロイヤルホテルの1F 、フロントの奥にある
メインラウンジでゆったりと頂きます。
今年も母と一緒に❤

期間は4月30日までなので、気になる方はお早めに🍓

お昼過ぎに伺いました。
着物姿の上品な女性が窓側の落ち着いたお席に案内してくださいました。
窓の外には日本庭園、竹林、滝を眺めることが出来て優雅な気分になります。

もちろんオーダーは「ロイヤルアフタヌーンティー 苺」🍓をふたつ✌です(笑)
この日はHPにも載っている「しずく型?」のスタンドが出てしまっているらしく
通常の3段にスタンドになるようです。
どちらでも良いけど出来れば「しずく型」の方が写真映えしたかな~などと
話しているうちにワゴンで運ばれてまいりましたよ(*´з`)

ドーン!
DSC_7554
逆光で暗い写真になってしまいましたが・・・。
竹林バックのアフタヌーンティーでございます。
可愛い❤

分かりやすいように分解写真も(笑)
まず1段目。

DSC_7557
次2段目。
DSC_7558
最後に3段目。
DSC_7559
ハイ。どれも食べるのがもったいないくらい可愛らしいのです。

飲み物はおかわり可ですので、2種類頂ける♪ということになりますね。
この日は暖かくて喉が渇いていたのでまずは「アイスコーヒー」を頂きました。

まぁまずは3段目の「サンドイッチ」からかしら?
置いておくとパサパサになってしまうので最初に頂きましょう。
「スコーン」と「アミューズ」はお口の中が甘~くなってしまった時の
お口直し用に置いておくことにしました。

あとは好きなものを順番に♪あ~幸せ♪
飲み物のおかわりは「苺の紅茶」にしました。
苺のフレーバーティーで苺づくしです。

結局3時間程滞在してのんびりと頂きました。
スリムな母は完食( ゚Д゚)スリムではない私は完食出来ず・・・。
なぜでしょうか・・・・。母の方が代謝が良いようですね。

今日は晩ごはん食べられないね~と言いながら解散した母娘でございました。