先日、靭公園テニスコートの桜が綺麗です!という記事を
書きました↓

ランチを頂いた後でお腹一杯だったので、更に幸せな気分でした(^-^)

そのお腹一杯ランチは。。。。
「ビストロ上方」さんでした~。

近くにあるお肉屋さん「弘豚社」さんが経営するビストロです。
「弘豚社」さんにはよくお肉を買いに行っています。
特にすき焼きをする際にはほぼこちらのお肉です。
高品質で美味しいのにそんなに高くありません!近所の主婦たちに大人気のお店です。

さて、「ビストロ上方」はなにわ筋沿いで靭公園より少し北にあります。
お店の前ではお弁当も販売されていました。

外観はレトロな喫茶店?といった趣です。
中に入ると右手に階段があり2階もあるようです。
私達は1階に案内されました。
1階は右側がカウンター席が8席ほど、左側には4人掛けテーブルが3席ほど?
私達はカウンター席でした。

カウンター内でお肉を焼いている様子が見られて楽しいです。

さてオーダーですが、私は「焼肉ランチ」にしました。
ステーキもいいな❤ハンバーグもいいな❤でもガッツリ焼肉に❤

店内は男性客が大半でした。皆さんガッツリお肉が食べたいようです(笑)

DSC_7606
こちらが「焼肉ランチ」です。
味噌汁&ご飯つき。お漬物やドレッシングはテーブルにセットされています。
ご飯はおかわり自由みたいです。

お肉は予想以上のボリューム♪マカロニサラダとサラダ菜?が添えられています。
焼肉のたれにダイブさせてご飯と一緒に頂きま~す。
厚みもあって柔らかくてとても美味しいです。
流石お肉屋さん系列ですね!



関連ランキング:ステーキ | 肥後橋駅中之島駅渡辺橋駅