つい最近、数年ぶりにスニーカーを購入しました!

いつもは専らパンプス派ですが、夏に向けてカジュアルもアリかな?と。
今持っているスニーカーはウォーキング用なので「いかにもスニーカー」って感じなのです。

服装はいつもどうりで足元だけ綺麗目カジュアルな雰囲気にしたいなーと思いました。
スニーカーの知識はほぼ皆無なので調べたり聞いたりして見つけたのがこちら↓



昨年のモデルみたいだけどそこは気になりません(笑)
真っ白で素材はキャンバスではなく合皮。
普通のは赤いラインが前まであるけどこれは横まで。

っと詳しくないので全然わかりませんが私は気に入ったので満足です。
カジュアルになりすぎず程よい感じ。

そして早速届いたのですが・・・。
スニーカーって履いたり脱いだりが面倒臭いんですね( ゚Д゚)
いちいち紐を結びなおすの面倒臭い!!

何か良い手立てはないかと色々検索してみたら・・・
なんと「伸びる靴ひも」ってのが100均にあるそうですね(;´Д`)
これだったら靴ひもが伸縮するので紐を解かなくても大丈夫らしい。

早速近所の行きつけのセリアで買ってきましたよ♪
DSC_6128
DSC_6129

「伸び~る靴ひも」です(笑)
これなかなか人気商品みたいで店頭では売り切れていました。
でも丁度店員さんが商品の補充をされていて、補充商品の段ボール箱から
出してくれました(≧▽≦)

早速コンバースに装着!!
DSC_6132

靴ひもを通す時は伸縮するので少しやりにくかったけどなんとか完成。
確かにこのまま脱いだり履いたり出来ます♪
ぱっと見は普通の靴ひもに見えるしね☆

これでもっと気軽にスニーカーを履けるようになるかな~。