無印良品週間も残すところわずかとなりました・・・。

今回の無印良品週間は期間が長かったので油断しておりました(´◉◞౪◟◉)
店舗に行く機会は何度かあったのですが、まだ今買わなくてもいいかな~。
まだまだ無印良品週間だし~♪っと思っておりました。

・・・っが、今日はもう3月31日!!
無印良品週間は4月3日まで!!!はよ行かねば!!!!

雨天の中☂店舗へ行って参りましたよ(゜゜)
お天気が良い日に行っておけばよかった~。

今回購入したのは・・・。

まずは「オイルクレンジング・敏感肌用」

これはまずお試しサイズを使ってみてから本品を購入しました。
なんせ肌が弱いもので・・・。

使用感はねっとり?していて好き嫌いがハッキリと分かれそうな感じがします。
洗い流した後もサッパリとはしませんが、うるおいは保たれて感じがします。
「敏感肌用」と明記されているだけあって、肌荒れも大丈夫です!




無印良品の数あるクレンジングの中で口コミの評価が良いのは
「マイルドオイルクレンジング」らしいのですが、私にはどうも合いませんでした。。。。

前回の無印良品週間中に購入し、使い切ったのですがその期間中ずっと
手が荒れて荒れて・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
元々肌が弱くて、常に手荒れしている状態ではあったのですが特に酷くなってしまいました。

いつもの手荒れだったら皮膚科の薬を塗れば治まるのですが、塗っても治らず
カサカサに乾燥してひび割れて流血・・・・。

顔の肌は大丈夫だったし、メイクも良く落ちてくれてさっぱりするので使用感は
良かったのですが、なんせ手が。。。。
お風呂の中でクレンジングしてから湯船に浸かっている間にも皮膚がパリパリと
乾燥してくる感じがありました。

「オイルクレンジング・敏感肌用」と「マイルドオイルクレンジング」を比べてみると
使用感が良いのは「マイルドオイルクレンジング」」だと思います。
私がもし、強い肌の持ち主ならば「マイルドオイルクレンジング」に落ち着いていたかも???

メイクがさっぱりと落とせて、お肌も潤いも守ってくれる良いクレンジングないかな~???


日々の出来事 ブログランキングへ