昨日は久しぶりに母が遊びに来てくれました~(^-^)
母とはしょっちゅう会っている方だと思いますが、家に遊びに来てくれるのは久しぶりです。

いつもより早起きして家の中を整えました(笑)
やはり「娘はちゃんと家の中を綺麗にして、きちんと生活してる」って思って欲しいじゃないですか(*^^*)

母が来てくれるのは3回目です。念の為バス停まで迎えに行こうと思っていたら「ひとりで行けます!」と強気な態度!!
・・・・なのに。。やっぱり約束の時間に電話が掛かってきました。
「マンションが見つからないよー(泣)」って(笑)

そ、想定の範囲内です。。。。
どうやら右に曲がる地点で誤って左に曲がったそうです。だから迎えに行くって言ったのに・・・ブツブツ。
電話で現在地を聞いて誘導し、ベランダから手を振ってようやく到着しました(≧▽≦)フゥ
ま、そんなところもとっても可愛い母です❤

まずはリビングでのんびりしてもらい、ランチは近所のお店を予約していました🍴
『江戸堀やまぐち』の江戸堀弁当です🍱

この江戸堀弁当はお値段1,160円で内容盛りだくさん♪
大満足の内容なので大人気なのです。
そして限定20食なので、絶対食べたい時は事前予約必須でございます。
私も数日前に予約済みでしたー。

image

お弁当の内容は週替わりです。
今週の内容は下記の通りでした↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【焼物】サーモンの香草焼き

【煮物】豚バラと野菜の炊合せ

【小鉢】牛肉とほうれん草の和え物
    玉子焼き
    海老カツ
    サラミ
    鶏ごぼう
    梅麩
    スナップえんどう

【造り】二種(マグロ・鯛)

ご飯・香の物・赤だし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてなんとご飯はおかわり自由だそうです!!

お料理はもちろんどれも美味しくて、器もとっても綺麗なんです。
栄養バランスも良さそうだし、ずっと母と来たかったお店のひとつでした。
母も完食して満足してくれたみたいです♪良かった♪

こちらのお店は昭和の初めごろからある由緒正しいお店みたいです。
夜にはお店の前にタクシーの列が出来ていて着物姿の店員さんがご挨拶をされていたり・・・と接待にもよく利用されているようです。
自宅がお店の近所なので、タクシーで行き先を言う際にこちらのお店の名前を出すとほぼ全員分かってくれるのでとても助かっています♪おじさま方の間では有名なお店らしいです。
以前タクシーの運転手さんで「わしも昔は前職の時に接待でよく連れて行ってもらったわぁ」と自慢気に話す方がいらっしゃいました。

お店の方も上品で丁寧でとても居心地のよい落ち着いたお店です。
特に年配の方には喜ばれそう!
どなたをお連れしても失礼のないお店だと思います♪





    

中之島での顔合わせ・法事|料亭 江戸堀やまぐち


日々の出来事 ブログランキングへ