今日から無印良品週間がスタートしましたね♪
無印良品が大好きな私は、数日前から何を買おうか♪とウキウキワクワク♪でしたー。

暇があればネットで商品検索しまくりました(笑)
どんな商品があるのか?隅から隅までチェックしまくりました~(笑)

さて、ここで迷うところなのですが・・・・・。
ネットストアで購入するのか?店舗へ行って購入するのか?という問題でございます(´・ω・`)

ポイントは下記のようなところかと・・・
・欲しい商品のサイズ・・・持って帰れる大きさか否か?
・欲しい商品の重さ・・・持って帰れる重さか否か?
・欲しい商品の値段と数量・・・合計5,000円以上ならネットストアの送料無料
・欲しい商品の人気度合・・・店舗で売り切れる場合あり。ネットストアで押さえて方が良い?

今回私が欲しいな~と思った物たちは、軽くてあまり嵩張らない物ばかり。
ですので無印良品週間初日の本日!店舗へ行ってまいりました♪

今回、絶対欲しいと思っている物は「スキージー」です。
鏡や窓ガラスの水切りをするワイパーみたいな掃除道具。
お風呂を出るときに毎回これで水切りをしておけば水垢知らずになるのかな?と思いまして。

まずは梅田のルクア店へ向かったのですが、お目当ての「スキージー」が無いっ!モップ等が置いてあるお掃除用品コーナーらしき場所には「スキージー」」は影も形もありませんでした。。。。まさかもう売り切れ???
近くにいた店員さんに確認すると、「ルクエ店ではスキージーの取扱いはありません。」とのこと。
売り場が狭いから、全商品置いていないみたい。。。。
お取り寄せ可能とのことだったのですが、別の大型店舗へ行ってみることにしました。

そして次に行ったのがグランフロント大阪北館です(^-^)ここはめっちゃ広いので絶対あるはず!
とっても広い店舗なので、どこに置いているのかウロウロ探しました。
店員さんに聞けば早いんでしょうけど、自力で発見したい派です(笑)
そして「リビング用品」コーナーに置いてありましたよ。家具や収納用品が置いてある一角です。

あとはクレンジングを買わなければ!
今は「マイルドオイルクレンジング」を愛用しています❤
マスカラもツルンと落ちるし、毛穴も綺麗になるのでお気に入りなのですが・・・。
肌の弱い私は手が荒れちゃうんです~(´;ω;`)ウゥゥ
ですので、他の種類のクレンジングも携帯用で試してみることにしました。3種類買いっ!

お菓子コーナーで発見した「ミニどら焼き」もついついカゴの中へ。
私が食べたいわけではなく、彼が好きかな~❤と思った物で(*^^*)
ま、結局はほとんど私のお腹の中に入るんでしょうけどね~。

結果、戦利品は下記の通りでございます。
欲しいな~と思っていた物が全部買えて満足です~。

・スキージー
・防水スプレー
・PET詰替ボトル(泡)
・ボディタオル
・ミニどら焼き
・コンタクトレンズケース(ハード)
・オイルクレンジング敏感肌用(携帯用)
・オイルフリーリキッドクレンジング(携帯用)
・マイルドジェルクレンジング(携帯用)
image