先日宿泊した、玉造温泉「星野リゾート 界 出雲」ネタです❤

とっても美味しかった「夕食」についてです♪

まずは夕食を頂くレストランスペース。
広々とした空間です。
こちらからも中庭を眺めることが出来ます☆早めの時間からスタートだったのでまだ明るいです。
image
お品書き~。
image
わぉ!どんなお料理が出てくるか期待が高まります~。
image
まずは日本酒で乾杯!
錫で出来ているのかな?良く冷えます~。
image
「先付け」 もさえびお造り
       塩 オリーブオイル 酢橘

甘味があって美味しい海老ちゃんです。
image
「八寸」 茄子翡翠煮 
      あられ海老 ゼリー仕立て
     合鴨ロース
      オレンジ酢味噌かけ
     鮪赤身とアボカドの茶巾
     川海老から揚げ
     丸十おかき揚げ
     とうもろこしの葛豆腐
     苦瓜とえんどうの和え物


見た目にも鮮やかで綺麗です。
image
「お椀」 冬瓜の鶏つくね射込み トマトの葛餅
      とうもろこしかき揚げ
      たたきおくら 針茗荷


トマトの酸味が良いアクセント?かな。
image
「お造り」 界出雲流 お造りの取り合わせ

お魚によって食べ方が違います。
image
盛り付けって大切だな~と勉強になります。
image
「揚げもの」 鶏と根菜とフォワグラの東寺揚げ
          野菜天婦羅 抹茶塩 レモン


私はフォアグラが苦手なのですが、このお料理は大丈夫でした☆
レモンをたっぷりかけて臭みを消しましょう(笑)
image
「蓋物」 穴子けんちん蒸し
      巻き湯葉 炙り穴子
      ほうれん草 抜き人参

ほっこりとする優しいお味です。
image
「台のもの」 和牛ヒレ、ロース、もも肉の三味焼き

ジュージュー焼きます♪柔らかくて美味。
image
「食事」 白飯 止め椀 香のもの
写真撮り忘れました・・・・。


「甘味」 淡雪チーズ 木苺ソース


3種類の中から選べます。
私チョイス&彼チョイス❤もちろん2つとも私の胃の中へ~(笑)
image

    ほうじ茶のクレームブリュレ
image

少しずつでしたが、お腹一杯になりました❤
なにより器と盛り付けで、食べる前からこんなにワクワクさせることが出来るんだな~と勉強になりました。
もちろん素材&お味も抜群!!
優雅なディナーでございました。

家でのご飯も魅せる一皿にしなければ~。


     

玉造温泉「星野リゾート 界 出雲」に泊まる❤ : Bon Chic❤