島根旅行ネタの続きです♪

玉造温泉にある「星野リゾート 界 出雲」に宿泊しました~っ♡
星野リゾートは料金は高めだけど、サービスや環境で満足させてくれる♬という安心感があります。

落ち着いた温泉街の北側にあります。
外観から期待度アップ~。

image
案内されたお部屋はこちら。
お部屋に「露天風呂」があります♨しかも檜風呂❤

image

露天風呂側から撮ってみました。
露天風呂の近くには、バスタオル&バスローブが置いてあります。
image

お部屋には、露天風呂とは別に室内にお風呂もあります。
シャンプー&コンディショナー&ボディーソープは室内の洗面台に置いてありました。

基本的には、露天風呂は温泉として楽しむものなので髪や体を洗うのは室内で!ってことみたいです。

館内にはもちろん大浴場完備です。こちらではお風呂の中で「冷酒」を頂くことが出来るとのこと。温泉&酒🍷サイコーでしょうね♪

大浴場の前にはマッサージチェアが2台。そして冷たいお茶とレモン水。そしてそして「白バラ牛乳のアイスクリーム」も自由に頂いてOKです。白バラ牛乳は大山高原で有名です。
私の実家では昔から「白バラ牛乳」の宅配をお願いしていました♪お風呂上がりや運動後に飲むと更に美味しいんですよね!アイスももちろん食べたことがあって大好きでしたのでテンションアップ~。

館内の造りは、大きな中庭を中心としてぐるりと客室やレストランや大浴場が囲むように配置されています。
つまり、どこからでも廊下からは中庭を眺めることが出来るのです。

ライブラリーと呼ばれる空間には、ゆったりとした椅子や本棚が置かれていて中庭を眺めながら読書を楽しむことが出来ます。
蔵書は主に、出雲や玉造温泉に関することや古事記、日本書紀などが置かれています。
奥にはコーヒー、紅茶が置かれています。ライブラリーでは陶器のカップ&ソーサーでゆったりと、お部屋に持ち帰ることが出来るように紙カップも用意されていました。
そしてこの空間は「wifi」がOKとなっています!
image


茶室もあるそうで、「お抹茶」「和菓子」を頂くことが出来るそうなのですが残念ながら行っていません。行けば良かった~((+_+))

私達が泊まった日の夜は、中庭で「恵比寿様の舞」を見ることが出来ました~。中庭に舞台があり椅子も用意されていますので、外で見ると雰囲気も楽しめて良いかも。

ここに泊まるのであればチェックイン~チェックアウトまでゆっくりと宿を満喫するのが幸せです❤
好きな時に露天風呂に入って、美味しいアイスも食べて、のんびりまったり❤
はぁ~連泊したい(≧▽≦)また来たいです~❤