先週末は島根県の松江へ行っておりました。
朝早くに大阪を出て、午前中に松江に到着しました~。
着いたら朝ごはんに食べよう!と決めていたラーメンへGO~♪

事前に「松江グルメ」で検索していた「太平楽」さんです🍜
松江の「ソウルフード」らしいです☺

場所はJR松江駅から徒歩圏内。
派手な看板も出ておらず見落としてしまいそうです。
image

お店のオープンは10時半~麺が無くなり次第終了とのこと。
定休日は火曜日、水曜日、土曜日。週休3日制のようですΣ(゚Д゚)

私達はオープン直後に訪問したのですが、既に店内は半分以上埋まっています。
地元の方らしきお客さんが大半でした。皆さん朝ごはんなのかしら?

メニューは「らーめん」のみ!
サイズによって値段が変わります。
普通の「らーめん」が350円。「大盛」が450円。「特大盛」が600円。

ってめっちゃお安くないですか????
私達は普通の「らーめん」を注文。少し待って出てきたのがこちら↓
image
値段から想像すると、小さな器に少量なのかな?と思っていたのですが・・。
通常サイズです(≧▽≦)これで350円って・・・・。

チャーシューが2枚、メンマ、もやし、ネギが載っています。
お味は結構濃い目の懐かしいお味❤癖になる系ですね。

年配の女性が3人でお店を回されている模様。
カウンター席に座って松江観光の事を質問したら、とても丁寧に親切に教えてくれました。
調理でお忙しいのに親切❤

食べている間にも、次々と地元客らしき方たちが続々と。
テーブル席でも相席を案内されるみたいですので、苦手な方はカウンター席の方が良さそうです。

普通サイズでもお腹一杯になりました♪



関連ランキング:ラーメン | 松江駅