先日、有名な焼肉屋さん「万両(まんりょう)」の肥後橋店へ行ってきました~♪

「何が食べたい?」って聞いてくれたから肉食の私は迷わず「焼肉~」って答えました♪
そうしたらこちらのお店をチョイスしてくれました❤
「万両」というお店の名前だけは聞いたことがあって知っていましたが、訪問するのは初めてです。
本店は南森町にあって、支店も堺筋本町、天満の方にもいくつかあるみたいですね🍖
グルメな友人がFBに投稿しているのを見たことがあって気になっていたお店でしたが、自宅から距離がありなかなか訪問する機会がありませんでした。。。

そ、その「万両」がなんと昨年2015年に10月に近所に出来ていたなんて(≧▽≦)しかも徒歩圏内~。
土佐堀通の1本北の道沿いでYMCAビルの丁度裏あたりにあります。

人気店ですので予約をしてから伺いました♪
予約の電話は営業時間内は繋がらないそうなのでOPEN前の17時までに電話要です。

外観は焼肉屋さんというよりはお洒落な飲み屋さんといった佇まいです。
店内も綺麗で、落ち着いた雰囲気です。
ガッツリ焼肉!よりはお肉を頂きながらゆったりしましょう!っといた感じかな?

ドリンクを注文したら、テーブルの真ん中に七輪が出てきます。それとキャベツも♬
たれは、左が焼肉のたれ・真ん中がポン酢・右がレモンです。
image
とりあえず「ナムル4種」です。
少し甘めの味付けです。
image
まずは塩タン~。めっちゃジューシーです。
image
お肉ちゃん達。
塩焼き物では「塩タン」「塩上ハラミ」「塩上ロース」「塩上カルビ」を頼みました。
どれも美味しい。
「チシャ」を頼んで包んで食べました。脂っこさが中和されて食べやすいです。
image

タレ焼きでは「マルチョウ」「ミノ」「ハラミ」を頼みました。(画像なしです・・・)
マルチョウは私には脂っこ過ぎました。。。ミノは柔らかくて美味しい。

そして〆は~「ビビン麺(小)」です。
〆のご飯メニュー、麺メニューには小サイズが用意してあって嬉しい♪
結構辛いです。
image

最後の〆に少しだけ炭水化物が食べたい❤という女性にはありがたいですよね~。
ま、同行者はガッツリと普通サイズの「冷麺」を完食されていましたが(笑)

周りのお客さんも落ち着いた年齢層が高めの方が多いように感じました。会社帰りの方かな?
接待等にも使えそうな雰囲気です。オフィス街から近いのでそういう方も多いのかも。

店員さんはそれぞれ色の違う腕章?みたいなのをされていて、色によってベテラン度合いが分かるそうです。メニューの最初のページに載っていましたよ。
因みに私たちのテーブルを担当してくれていたのは「ゴールド★」のベテランさんでした~。



関連ランキング:焼肉 | 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅


日々の出来事 ブログランキングへ