今日は水曜日ですが・・・「金曜日のカレー」を頂きました(´◉◞౪◟◉)

昨年行った広島旅行♬呉の「大和ミュージアム」でレトルトカレーをいくつか買っていたのです。キッチンの整理をしていて発見しました👀
最後の一つが残っていたのです♪そして賞味期限も近い!よし今日食べちゃおう(≧▽≦)

パケはこんな感じ
image
image

レトルトなので沸騰したお湯にパッケージごと入れて、6分待つだけ♪簡単簡単♪
出来上がり~☆
image
盛り付けが美しくない・・・というクレームはご容赦願います(笑)

牛肉もゴロゴロ🐄5.6個入っています。
お味は辛過ぎずとってもマイルドです。でもコクはしっかりあります。舌触りはなめらかで「飲めそう!」な感じです。なかなか自家製カレーでは出せないお味ですね。

因みに呉で買った他のカレーは「海軍さんのカレー」🍛↓

海軍さんのカレー🍛 : Bon Chic❤

海上自衛隊では現在も毎週金曜日は「カレー」だそうですね。
ずっと船に乗っていると無くなってくる「曜日感覚」を呼び覚ます為らしいです。

こんなに美味しいカレーだったら週一でもアリだな(^-^)なんてね。