今日のおやつは「フレンチトースト」を作りました~❤

先日、福島区のほうへランチに行った帰りに買った「原パン工房」のバゲット🍞
そろそろ固くなってきてしまったのです(´・ω・`)
そんな時はフレンチトーストにして蘇らせよ~っ♪

まずは、バゲットを1.5センチぐらいにカットします。そして漬け込む為の卵液を作りますっ。
●卵 2個
●牛乳 130ml
●砂糖 おおさじ1
上記をよく混ぜます。そこにカットしたバゲットを漬け込んで冷蔵庫へ!しっかりと漬け込んだほうがシットリ美味しくなるのでこのまま暫く待ちます。
その間に私はお風呂へ(笑)
iPadを持ち込んで海外ドラマを見ています(^-^)そうしたら1時間ぐらいあっという間に過ぎてしまいます♪今日はお風呂に入りながら、お風呂掃除もしました(エッヘン)

さて、良い感じに卵液が浸みこんだらいよいよ焼きます。
フライパンにバター約10gを入れて溶かし、バゲットを並べます。弱火で少し焦げ目が付くくらいまで焼きます。
焼きあがったらお皿に盛り付けて、パウダーシュガー、HACCIの蜂蜜、チョコチップを乗っけました。
本当は苺🍓とかフルーツがあったら見栄えも良かったんですがね。

image

ルピシアの紅茶を「ローゼンタール」の食器で頂きながら❤
真っ白のお皿に盛り付けたので、少し寂しいかな?と思いドット柄のトレーシングペーパーを敷いてみました(^^♪
image
う~ん❤めっちゃ美味しい。甘すぎず丁度よい塩梅♪甘さは蜂蜜で調整って感じですね。
それにしてもバゲット6カット分です。。。。はい。1人分ですΣ(゚Д゚)
ペロリと完食してしまいました。これ一体何キロカロリーあるんでしょう。
夕食はレタスのサラダだけにしようかしら・・・・。



関連ランキング:パン | 新福島駅野田駅(阪神)福島駅