ブログネタ
生活雑貨の紹介 に参加中!

先日、3COINSで購入したキッチン汚れ防止のキッチンアルミシート!
モノトーンでシンプルで私好みです~。

image
今朝、貼ることにしました~。
image
まずはコンロ周りに置いてあったスパイスラックや調味料入れを撤去します。
次にシートを貼る位置を大まかに決めておきます。シートの裏紙が付いたままでタイルに当てがってみます。もしもシートの方が大きければ、この段階でカットしておきます。
そして、シートを貼る部分のタイルを綺麗にお掃除します。油汚れ等が残っていると、シートがうまく貼れないそうですので。。

さあ!いよいよ貼っていきますよ♪
こんな時にはこのアイテムが大活躍~♪ポーセラーツで使う「スキージー」です❤
ポーセラーツでの使い方は、白磁と転写紙の間に残った水や空気を抜くためのアイテムです。
でもでもそれって今日の作業と理屈は一緒だよね??と思い使ってみることにしました(≧▽≦)
↓これが「スキージー」です。ゴムで出来ていて弾力性があります。
image
このように、タイルとシートの間の空気を抜きながら貼っていきます。
まずは基本となる角の位置を決めて、そこから左右上下に空気を抜きながらシートの裏紙をずらして、貼っていくと綺麗に貼れるようです♪
image
ど、そうでしょう~?2枚入りだったのでこんな感じに貼りました。
これで、油汚れをサッと拭くだけで綺麗になります。
今までは、タイルの目地に付いた油汚れが取れにくくて困っていたのです。
image

シートが古くなったら、サッと剥がすだけなので簡単です♪
キッチンを綺麗に保とうというモチベーションアップにも繋がるかも(^◇^)
3COINSは可愛い雑貨が沢山置いてあるので大好き❤またふらふらと行きたくなってしまいます。







3COINSでモノトーンのキッチンアイテム発見! : Bon Chic❤


日々の出来事 ブログランキングへ