ブログネタ
★私のおすすめ★ に参加中!
最近めっきり暑くなってまいりました。(今更・・・)
そろそろサンダルが履きた~い!と思いましたが
足の踵ちゃんが・・・・・。人様にお見せできる状態ではない。。。

そこで、数年前の韓国旅行時に購入して眠ったままだった
エチュードハウスのフットマスクを試してみることにしました。
数年前なので、箱が変わっっているかも??ですが。

image
image

う~む。。ハングルしか書いてないじゃんΣ(゚Д゚)
せめて英語も書いておいて欲しいです。。。

まったく読めませんが、この類の商品は足をマスクに浸しておく時間さえ
分かればオッケーでしょ!ってことで数字が書いてある部分を探します。
裏面に砂時計のイラスト発見!!
ふむふむ・・1と30ですな。。
1分30秒??そんなわけないか(笑)。。
ということは1時間30分ですな。念のため、Googleでハングルの時間表示を
検索!(慎重派です) ・・・正解!!!

さっそくお風呂上りに挑戦です!
よく見かける日本製は、靴下みたいなシートに既に液体が入っていますが
こちらの商品は別包装です。
靴下に液体を入れて、足を入れて~1時間30分。
結構長いな。。と思いましたがネットサーフィンしていたらあっという間でした!

お風呂で洗い流して完了!あとは数日後を楽しみに❤

そして約4日ほど経った、入浴タイム・・・・湯船に浸かっていると、なんだか
足がムズムズ痒いかも。。。と思い見てみると~やったー!皮がめくれてきた!!

その後も順調にめくれて来ています。
どうやら湯船にゆっくり浸かって、ふやかすのが良いみたいですね。
足の画像は、載せるのを控えさせていただきます(笑)

今まで試したことがある日本の商品よりも、めくれっぷりが良い気がします。

確か、旅行中のショッピングでTaxフリーにする為に買った気がしますが
実は名品だったのでは??と。。私って目利き~❤