今日は、3月末で退職した会社の同期とランチの約束があり
朝からワクワクです♪

もう5月なので、会うのは約1か月ぶりです。

うちの部署のランチタイムは、前半(11時半~)と後半(12時半~)に
分かれておりオフィスに誰もいない状態にならないように配慮されています。
同期は今日は後半とのこと・・・。リクエストは前に私と一緒に行ったことがある
「韓国料理」が食べたい!とのこと。

淀屋橋駅と肥後橋駅のちょうど中間地点付近にある「さらんちぇ江戸堀」に決まりです(^^♪。↓


関連ランキング:韓国料理 | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

ここのランチはボリューム満点でとても満足できるのです。
お店の中ほどに取り放題のおかずが3種類あり、お料理が出てくるまでの間も
手持無沙汰になりません。
おかずは日替わりのようですが、今日は「キムチ」「チヂミ」「ちくわの炒め物?」でした。

さてさて、メインのお料理も約10種類あり迷ってしまいます。
私は辛い物が大好きなので「スンドーブ定食」と「ユッケジャン定食」で迷った末
「スンドーブ定食」にしました。
同期はがっつり食べたい気分だったようで「牛焼肉定食」にしました。

注文すると、まず食べ放題のおかずを選びに行きます。
お腹がすいているのでたくさんお皿に盛りたいところですが・・・いつも食べきれないので
全種類少しずつ盛ることに。席に戻ると、定食の白ご飯が先にテーブルに置かれていました。

おかずとご飯を頂いていると直ぐにメインのお料理も運ばれてました。
ほとんど待たずして出てくるので、ランチタイムを急がれている方には嬉しいかと
思います。

image

画像でも分かるぐらにグラグラ煮立っています(笑)
お味は期待通りの辛さ&お味です❤

スンドーブって、食べる時いつも迷うのですが・・・
スープをご飯にかけるのが正解?ご飯をスープに浸すのが正解????
よく分からないので、ご飯をスープに浸して頂きました。

OLのランチタイムの為、約1時間ほどで同期は職場へと戻っていきました。
ぜ~んぜん話足りないよぅ~っ。ついこの間まで在籍していた職場のネタ等
登場人物が全員分かるのでとても面白い♪
もし、早く帰れる日があったらまたゆっくりとお茶でもしようね!と約束して
今日は解散と相成りました。

その後、元職場付近を徘徊していると元同僚2人に発見されました(´・ω・`)
声をかけて頂けるのは、有難いことです❤
皆様、午後からもお仕事頑張ってくださいまし!
今日は「花金」(古い?)明日はお休みだ~っ。



日々の出来事 ブログランキングへ