Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

2017年08月


今日も良いお天気ですね~。暑い・・・・💦
朝干した洗濯物が順調に乾いてきております♪
もう少ししたら取り込めるかな~。早く乾いてくれるのはありがたいけど
やっぱり暑いのは苦手です。


週末のランチメニューです。

・水菜とプチトマトのサラダ
・イングリッシュマフィンバーガー
image

本当はサンドイッチを作ろうと思っていてスーパーへ買い出しに行ったのですが
週末だった影響で?既に売り切れ~💀
急遽Pascoのイングリッシュマフィンに変更いたしました。

ま、もともとマフィンは大好物♪
マクドナルドのメニューでも朝マックが大好き♥
「ソーセージエッグマフィン」最高♪

↓これはストラップみたいですが、これが好き♥♥






マフィンにサンドする具はサンドイッチ用に用意していた物にしました。

まずはこんがりとトースト。
そしてよつ葉バターをたっぷり塗って、マイユのディジョンマスタードを塗ってスタンバイ!




良く洗って水けを切ったレタス、スライスチーズ、ハムを乗せて
その上にスクランブルエッグを乗せてケチャップを掛けました♪

スクランブルエッグにはマヨネーズと塩コショウで軽く味付けしています。

サンドしてハンバーガーみたいにして食べると・・・うん(^^♪美味しい~!(^^)!
大成功でした!

休日のランチっぽいメニューになったし、自己満です♪
今度は別の物はサンドしてみよー🍔


日々の出来事 ブログランキングへ


今日の大阪も暑いっ💦

そんな暑い日にエアコン掃除を思い立ってしまった私。。(笑)

このお盆休み中、ほぼ引きこもりでまったりと過ごしてしまった我が家。
彼が家に居るとお掃除ってしにくいですよね?
一緒に過ごす時間にあまり動き回って欲しくないみたい。
よく「思い付きで動くな!」って言われるんですけど女性ってそんなもんですよね~☺

そんなお盆休みだったので、お仕事に行ってくれる今日こそは!掃除機かけまくるぞ~って
朝から思っていたんです♪
そして勢いでお風呂&お手洗いも掃除し、ふと見上げるとリビングのエアコンが汚い???
風が出てくる部分に埃を発見!でございます。

ってことで急遽エアコン掃除も追加~( 一一)
一応クリーニング機能付きだけど、中を開けてみるとフィルターは真っ黒でした。。
そういえば前回掃除いつしたっけ???

あ風呂場でフィルター類と前カバーにウタマロクリーナーをシュッシュしてお湯で洗いました。
お湯の湯気で汗だく💦
そして湯気でまつ毛も下がってしまいました。悲しい・・・。

そしてもちろんクーラーを使えないのでリビングも暑い。。
シーリングファンの風だけでは暑い。。覚悟はしていましたが(笑)

洗ったパーツをベランダで乾燥させて、先ほどようやくエアコン復活!!


エアコン様様ですね~。ガンガンの16℃にしてやりました( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしてもフィルター類は綺麗になったけれど、内部の掃除はどうしようかしら。
やはり業者さんに頼ったほうがいいのかな~。

前の記事から随分と空いてしまいました。。。
怠け者の自分に・・・反省です( 一一)

さて怠けていた期間、何にもしていなかったのか?というと
そうでもないのです。
ちゃんと夏らしい事も楽しんできましたよー♪

毎年恒例の「ヒルトン大阪」から淀川花火を楽しんできました~。
ヒルトン大阪さんにはちゃんと「淀川花火」の鑑賞プランがあるんですよ☺

今年も早めに予約完了しました!
昨年は私が予約を担当したのですが、プランを誤ってしまって・・・。

エグゼクティブラウンジを使用できない階層になってしまった為、今回は
彼がちゃんと予約してくれました。

今年はちゃんと最上階の34階をゲット~♡
眼下に広がる景色は最高です♪これは花火もばっちり見えるね♪

心配していたお天気も晴☀☀

淀川花火観賞プランには当日ディナーに使えるお食事券が6,000円分
ついてきます。もちろんヒルトン大阪内のレストランのみですけど🍴
今年は日本料理「源氏」のお寿司にしました。

このレストランの予約も早めにしないと、人気のお店はすぐに埋まってしまいます。
今回は希望どうりに予約を取れました。
花火開始までにお部屋に帰りたいので、お食事は早めの17時スタートで!
お寿司のコースなのでサクッと食べて早々に部屋に引き上げました。

ムフフ💛お部屋にはモエシャンが用意されているんです🍷
それとチョコレートも🍫
image

酔っぱらって寝てしまわないようにモエシャンでの乾杯は花火開始とともに。
19時40分打ち上げ開始です!

毎年、撮影に必死過ぎて肉眼であまり見ていないことに気づいたので
今回はスマホを手で固定しながら肉眼でもちゃんと楽しみました。

image
可愛いニコチャンマーク~♪

image
これは後半の盛り上がっている時です。

image

終わりかけ。モエシャンで花火に乾杯♪

今年も1時間たっぷりと楽しむことが出来ました。

でもね。上から見ると視界の先にビル建設中のクレーン発見!!!
何階建てになるのか知りませんが、この場所に高層ビルが建ってしまうと
ヒルトン大阪から見ることが難しくなってしまうかも???
チェックアウトの際にお話したのですが、ホテルの方も懸念されているそう。。。

どうなる事やら。出来ればそこそこの低層階ビルでお願いします(笑)

↑このページのトップヘ