Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

2017年02月


数か月前からずうっと2人で「行きたいね~!食べたいね~!」って
しつこいぐらい言ってたお店に行ってまいりました❤

そう!西宮っ子ならば誰もが?知っている「宮っ子ラーメン」です!!!

2人とも西宮っ子なもので・・・・(/ω\)
2人ともラーメン大好きなもので・・・(/ω\)
「宮っ子ラーメン」中毒なもので・・・(/ω\)

かなりこってりとしたお味なんですけどものすごく中毒性があるのです(笑)
そして定期的に「食べたい」発作が襲ってまいります(笑)

っということで週末に行って参りました。
休みの日に・・わざわざラーメンだけ食べに西宮へ・・西宮に行ったのに実家にも寄らないという・・(笑)

「宮っ子ラーメン」は西宮市内に「本店(甲東園)」と「城ケ堀店」の2店舗あります。
まずは「本店(甲東園)」に行ってみたのですが、12時過ぎ頃だったこともあり駐車場も満車。
店の前にも行列が・・・・・。これは1時間以上待つかも??と判断し「城ケ堀店」へ。

この2店舗、結構場所が離れているので車じゃないとハシゴは無理です🚙

「城ケ堀店」の前にも4~5人の行列が出来ていましたが、まぁ許容範囲内です♪
近くのパーキングに駐車して行列へ。
思ったよりも早く店内に入ることが出来ました♪

注文は・・・・?
私は心に決めていた冬季限定の「白菜ラーメン」♪
彼は「炒飯」とのセットで「味噌ラーメン」♪

まずは炒飯がやってまいりましたー(*^^*)美味しそ―♪
テーブルにセットされている紅ショウガとピリ辛のニラを添えて頂きまーす!
image

待ちに待った「白菜ラーメン」の登場です♪
冬季限定!この季節しか食べられないんだったら迷わずこれでしょ♪
image

おそらくノーマルの「宮っ子ラーメン」」の上にラードで炒めた白菜が乗っている?のかな?
スープは白菜の影響でノーマルよりは薄まっている感がありますが
元々がこってりと濃い目なので丁度良い塩梅でございます。
そして白菜を炒めたラード?によってスープに油膜が張られて?食べ終わるまで
スープが熱々で良かったです。
白菜はトロトロ柔らかくて美味しい♪
ノーマルよりもこっちの方が好みでした❤

「味噌ラーメン」をチョイスした彼談は・・・。
「味噌ラーメンはイマイチかな?次また選ぼうとしたら止めてね♡」とのことでした。
好みはあると思いますが、彼的にはノーマルの方が良かったみたいですね。

ずっと食べたかった「宮っ子ラーメン」を食べることが出来て、大満足でお店を出ましたが・・・。
次の瞬間また食べたーい!って思ってしまいました(笑)
恐るべき中毒性☠☠完全に侵されております~。
さて次はいつ行こうかな?白菜ラーメンがあるうちにまた行きたいな♪

宮っ子ラーメン|にしのみや 宮っ子ラーメン(R)トップページ


日々の出来事 ブログランキングへ


随分前に何かのテレビ番組で紹介されていた件。
何って「冷凍卵1つで目玉焼きが2つ出来る」って件です(^-^)
試してみようと思って冷凍庫へ入れた卵ちゃん。そのまま放置状態でしたが
やっとチャレンジしてみましたよ♪

一応ラップにくるんで冷凍していました。
image

カッチカチすぎて殻が剥けない・・・。凍ってるから手に貼りついてきます。
少し水に濡らして表面を溶かすと~。
image
このとおり綺麗にむけました☆ツルリン☆
image
溶けてしままないように素早く半分に切りました。
黄身の分量が半分づつになるように。
image
フライパンを温め油を引き、冷凍卵を入れます。
白身の部分が徐々に溶けてきました。
image
なかなかいい感じですが、黄身の部分がまだまだです。
image
フライパンを揺すってみました(笑)
だんだんと白身がいい感じになってきました。
この調子♪
image
白身にだいぶん火が入ってパリパリしてきたので・・・。
黄身にも早く火を通そうとして少し蒸し焼きにしました。。
ああ・・黄身の表面に膜が張ってしまった~(´;ω;`)ウゥゥ
しかも気味の大きさが左右で違う??
右の方が明らかに大きいですよね??
image

まぁなんとか見た目は「目玉焼き」になったので♪
夕食のハンバーグに乗せてみましたよ❤
image

小さめのハンバーグに丁度良いサイズ感かな♪
ひとり卵1個は多いかな??って時にこの技は使えるのではないでしょうか?
カロリーが気になる方やお子さんにも丁度良いサイズです♪

肝心のお味は?ちゃんと目玉焼きでしたよ~っ。

次回にむけての反省点は・・・・。
・焼く前にもう少し自然解凍させた方が良かったかも?(もちろん半分に切ってから)
・焼いている時は蓋をすると気味の表面に膜を張ってしまう為、蓋をしない方が見た目綺麗に仕上がる。

・・ぐらいかな???

もしよろしければ是非お試しくださいませ(*^^*)




日々の出来事 ブログランキングへ


昨日の夕食はイタリア風肉団子「ポルペッティーニ」をイメージした
アレンジ料理を作ってみました(^^♪

本来のレシピとは随分かけ離れている?かとは思われますが(笑)
ま、「肉団子入りトマトクリームスープ」ってところでしょうか❤
イメージはジブリの「天空の城ラピュタ」でパズーが親方に頼まれて買ってきた
「肉団子」・・・です。
はい。私が勝手にイメージしたものです(笑)
天空の城ラピュタ [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-07-16



でもね。これがとっても美味しかったのです~♪
また作りたいな~と思ったので覚書としてレシピを残します(^-^)

【材料】2人分
(肉団子)
・粗挽きミンチ(牛・豚) 250g
・玉ねぎ        1/ 2個
・卵           1個
・パン粉        大さじ2
・ナツメグ       適量
・塩           適量
・胡椒          適量
・パルメザンチーズ  大さじ1
・乾燥パセリ      小さじ1

(スープ)
・キャンベル クリームトマト缶 1缶
・牛乳           200ml
・生クリーム       100ml

【作り方】
・玉ねぎをみじん切りにし、透き通るまで炒めてから冷ます。
・大き目のボールに合い挽きミンチを入れよく練る。
・(肉団子)の材料をすべてボールに加えよく練る。
・直径2cmぐらいの大きさに丸める。
・フライパンに油を熱し、丸めた肉団子の表面を焼く。
 後ほどスープで煮込むので中まで火が通っていなくてもOK!
image


・鍋にクリームトマト缶を入れ弱火にかけながら、少しずつ牛乳を加える。
・生クリームも加えて温める。
image


・スープの鍋に肉団子を加えて5分ほど煮込む。
 肉団子に良く火が通るように!
image

器に盛り付けて、パセリを振って出来上がり❤
image

昨日はバゲットと共に頂きました🍞
ランチを食べ過ぎて夕食は軽めに済ませたかったのでこれで十分でした♪

でも、どちらかというと朝食や昼食向きのレシピかもしれませんねー🍴
美味しさの秘密は・・・ほぼキャンベルさんのお陰??ですがね(笑)


失敗しないレシピだと思います。
肉団子に加えたパルメザンチーズと乾燥パセリがイタリア風にする秘訣でございますー。


日々の出来事 ブログランキングへ


巷で「可愛い」と大好評のリップ💋
イヴサンローランの「ヴォリュプテ ティントインバーム」❤
流行りに乗っかって(笑)買っちゃいましたよー♪

めっちゃ可愛くて持っているだけで気分が上がります❤
image

購入したのは阪急うめだ本店にて。
このリップの発売日が2月3日。買ったのがその3日後だったかな??
兎に角大混雑でしたー(;´д`)トホホ

阪急うめだ本店はいつも混んでいますが、その中でも特に行列が出来ているカウンターが!
それがイヴサンローランでした!
そりゃ話題のリップが発売されたばかりですものねー(*^^*)
BAさんはフル回転でめっちゃ忙しそう!話しかけるのも躊躇われる雰囲気でした。

なんとか整理券をもらいましたが、順番が来るのはだいたい1時間後??ぐらいとのこと。。。
因みに整理券は2種類あり、1つは既に購入する商品が決まっている人用。もう1つはまだどのカラーにするか決まっていなくてタッチアップ希望の人用です。あ、両方「ヴォリュプテ ティントインバーム」の整理券です(@_@)
私は「タッチアップ希望」用の整理券をもらいました♪

時間潰しのためにインテリアフロアをウロウロして食器や鍋などをチェック!
約1時間後にイヴサンローランのカウンターに戻ったら、どうやら私の順番は来ていた模様。
戻ってきた旨をBAさんに伝えて待つこと約10分。ようやくカウンターに案内してもらいました(^-^)

めちゃ混みだからでしょうか??
タッチアップは3回まで・・とのこと。
なんとなくこれかな?と目星を付けていたカラー2種類を試していることにしました。

まずは「№1」をお試し♪結構落ち着いた色で馴染みやすい色かな?
次に「№2」にチャレンジ。可愛いピンクだけど自然な感じ?
う~ん。やっぱりもう1回「№1」を(笑)
どちらもいい色だけど「№1」はちょっと落ち着きすぎな気がする・・・。

結果。「№2」をお買い上げ❤
image
きゃわいい❤
リップの断面にも💋マークになっているんですよ!
もちろん使ってもこのマークは消えません。金太郎飴方式??です(笑)

私を担当してくれたBA]さんはとっても忙しいのに終始親切で可愛らしくて良い方でした♪
イヴサンローランのカウンターは初めてだったのですが好印象です。
忙しくていっぱいいっぱいの時に笑顔でいるってなかなか難しい事ですよね。

私は肌が弱くて唇も荒れやすいので、リップメイクも気を遣います。
ブランドによってはカサカサに荒れてしまうことも・・・・。
でもこのイヴサンローランの「ヴォリュプテ ティントインバーム」は大丈夫でしたー❤
ウルウル♪になります。

公式サイトを見ると現在は全色完売みたいですね( ゚Д゚)
並んででも買えてよかった~。


日々の出来事 ブログランキングへ


今日は良いお天気ですね~☀
外気温は4℃とまだまだ寒いですが⛄

我が家のリビングは南向きなので、カーテンを開けたらぽかっぽかです。
日が差し込む時間帯は暖房要らずでとっても快適でございます。

こんな日はお洗濯&お掃除を頑張るぞっ!て気分になります。
はい。気分・・・です。やるかやらないかは別ー。


↑このページのトップヘ