Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

2016年11月


我が家はリーガロイヤルホテル大阪から歩いてすぐの場所にあります。
ですのでリーガロイヤルホテル大阪はランチやディナー、友人とのお茶☕などでよく利用させてもらっています♪

なんといっても絶対の安心感・・みたいなのがありますもの。間違いない!って感じ。

先日も「お昼ごはんどこ行こうか~」っといういつもの会話の流れから、鰻がいいね♪となり「じゃあリーガ行こう!」という流れと相成りました。
リーガロイヤルホテル大阪の地下1階にある「東京 竹葉亭」さんです。

店構えからして、ホテル内のお店だなぁって雰囲気。
店内には商談等の流れでお食事されてるのかな?という感じの紳士たちで賑わっております。

半個室に案内されました♪めっちゃ落ち着ける。

私は「「江戸前鰻ひつまぶし 桃」、彼は「鰻丼 桜」をオーダー。
それとお酒のあてに「雲丹烏賊」?を。

雲丹&烏賊のマリアージュ❤美味でございます。
焼酎にピッタリでございます~。

image

暫くして「ひつまぶし」登場!
image
鰻たっぷりです~。
image

まずはそのまま。次は薬味を混ぜて。その次はお出汁を掛けて。
3通りの食べ方があるのが「ひつまぶし」の魅力ですよね~。
どの食べ方もとても美味しくて❤3周くらいしちゃいました~。


関連ランキング:うなぎ | 中之島駅新福島駅福島駅





日々の出来事 ブログランキングへ


先週末、ハービスエントのTIFFANYで開催されたイベントへ行ってまいりました❤

うめだ阪急の店舗より招待状が届いていましたので母と♪

ハービスエント1階の店舗の入口で招待状を提示すると2階へ案内されました。
スーツ姿の店員さんが大勢お出迎えして下さって、若干ビビり気味Σ(゚Д゚)

お客さんは20人くらいいらっしゃいました。
事前に訪問時間を伝えてあったので本日の担当らしき店員さんがピッタリとついて下さいます。
これにも若干ビビる母娘。。。。

でもね。ウェルカムドリンクでテンションUP!!
なんとなんとティファ―カラーなんですもの❤
image

画像が暗くて分かりずらいのですが、あの綺麗なティファニーカラーなんです。
ノンアルコールカクテルです🍸お味はグレープフルーツメインの柑橘系で美味。
このカクテルでご機嫌になった私たち母娘は担当さんとも和気あいあい♪

今回のイベントでは通常店舗にあまり並んでいない商品もあるとのこと。
あまりお目にかかれない高価な商品がたーくさんでした。

担当さんは京都大丸勤務の方でとても気さくで楽しい女性でした。
私達だけめっちゃ盛り上がってたかも(笑)

1000万円以上するイエローダイヤモンドのネックレスも試着させてもらいました~。
本当に美しい・・・。欲しい・・・・。無理・・・・。

ひとつひとつの商品をじっくり見ることが出来て、沢山試着させてもらえて、少しでも気になるものはトレーにお取り置きしていって下さいます。
たくさん写真を撮りたかったけど、他のお客さんの迷惑になるといけないので控えました。。

私が気になったものは↓このデザインのブルーサファイヤのタイプ。




それと時計です。ティファニーイーストウエストミニ❤
文字盤がティファニーカラーでベルトがグレー。絶対可愛い色合わせです。

ティファニー イースト ウエスト ミニ 2-ハンド 37 X 22MM ステンレススチール | Tiffany & Co.

それにしても不思議なもので。。。1000万円越えの物とか数百万円の商品を見せてもらった後だと数十万円の商品がとってもお安く感じてしまうのです。。。
いやいや落ち着け!十分お高いぞっ!

全ての商品を見終わった後は商談スペースへ。
image
ここでもまたまたティファニーカラーのカクテルを頂きました🍸
それとマカロンも♡マカロンはお隣のリッツカールトン大阪のものだそうです。
そりゃ美味しいですよね~。

image
商談スペースでじっくりと担当さんに追い詰められます(笑)
気になった商品をトレーに置いてくれていたのは、ここでひとつひとつ改めて品定めする為なんですよね。

丁寧な説明と共におすすめして下さいます。
出来ることならトレーの商品すべて頂きたい所なのですが・・・・。懐具合が・・・・・。

結局母だけお買い物しました。
バイザヤードのブレスレットです。これはシンプルで普段使い出来そう❤
そしていずれは私のものになる❤ムフフ❤

母もティファニーマジックにかかっていたらしく、普段無駄使いなんて一切しない堅実な母が高価な指輪を勢いで買いそうになっておりました。
冷静な私が止めましたけどね(笑)

やっぱり宝石は人の心を狂わせる❤

たくさん目の保養をさせてもらって、少しセレブ気分も味合わせてもらえて楽しかったです♪
ティファニー様ありがとうございました❤



今日から無印良品週間がスタートしましたね♪
無印良品が大好きな私は、数日前から何を買おうか♪とウキウキワクワク♪でしたー。

暇があればネットで商品検索しまくりました(笑)
どんな商品があるのか?隅から隅までチェックしまくりました~(笑)

さて、ここで迷うところなのですが・・・・・。
ネットストアで購入するのか?店舗へ行って購入するのか?という問題でございます(´・ω・`)

ポイントは下記のようなところかと・・・
・欲しい商品のサイズ・・・持って帰れる大きさか否か?
・欲しい商品の重さ・・・持って帰れる重さか否か?
・欲しい商品の値段と数量・・・合計5,000円以上ならネットストアの送料無料
・欲しい商品の人気度合・・・店舗で売り切れる場合あり。ネットストアで押さえて方が良い?

今回私が欲しいな~と思った物たちは、軽くてあまり嵩張らない物ばかり。
ですので無印良品週間初日の本日!店舗へ行ってまいりました♪

今回、絶対欲しいと思っている物は「スキージー」です。
鏡や窓ガラスの水切りをするワイパーみたいな掃除道具。
お風呂を出るときに毎回これで水切りをしておけば水垢知らずになるのかな?と思いまして。

まずは梅田のルクア店へ向かったのですが、お目当ての「スキージー」が無いっ!モップ等が置いてあるお掃除用品コーナーらしき場所には「スキージー」」は影も形もありませんでした。。。。まさかもう売り切れ???
近くにいた店員さんに確認すると、「ルクエ店ではスキージーの取扱いはありません。」とのこと。
売り場が狭いから、全商品置いていないみたい。。。。
お取り寄せ可能とのことだったのですが、別の大型店舗へ行ってみることにしました。

そして次に行ったのがグランフロント大阪北館です(^-^)ここはめっちゃ広いので絶対あるはず!
とっても広い店舗なので、どこに置いているのかウロウロ探しました。
店員さんに聞けば早いんでしょうけど、自力で発見したい派です(笑)
そして「リビング用品」コーナーに置いてありましたよ。家具や収納用品が置いてある一角です。

あとはクレンジングを買わなければ!
今は「マイルドオイルクレンジング」を愛用しています❤
マスカラもツルンと落ちるし、毛穴も綺麗になるのでお気に入りなのですが・・・。
肌の弱い私は手が荒れちゃうんです~(´;ω;`)ウゥゥ
ですので、他の種類のクレンジングも携帯用で試してみることにしました。3種類買いっ!

お菓子コーナーで発見した「ミニどら焼き」もついついカゴの中へ。
私が食べたいわけではなく、彼が好きかな~❤と思った物で(*^^*)
ま、結局はほとんど私のお腹の中に入るんでしょうけどね~。

結果、戦利品は下記の通りでございます。
欲しいな~と思っていた物が全部買えて満足です~。

・スキージー
・防水スプレー
・PET詰替ボトル(泡)
・ボディタオル
・ミニどら焼き
・コンタクトレンズケース(ハード)
・オイルクレンジング敏感肌用(携帯用)
・オイルフリーリキッドクレンジング(携帯用)
・マイルドジェルクレンジング(携帯用)
image




今日はとても良いお天気ですね~(^-^)

お天気が悪い日が続いていたので嬉しいな~♪

朝から張り切って、洗濯機を3回回してしまいました。2人暮らしなんですけどねー。
1回目は普通に衣類やまくらカバー等、2回目はベッドの敷パッド、3回目はバスマットです。

南向きの窓際に干しているのですが、日差しがたっぷりと当たって良い感じ❤
良く乾いてくれそうです。

そして寝室では、布団乾燥機中です。
掛け布団は両面乾燥させたいので2回!
その後で、掃除機の布団クリーナーでダニや埃をやっつけます(^^♪

お日様のお陰で部屋の中も明るいので、照明要らず☀

さてと、そろそろアイロンでも掛けようかな~。
大好きなカフェラテ☕でも飲みながらね❤


ふと気が付けば・・・・今年も残すところ1か月半。
時が経つのは早いものです(´・ω・`)もう年末じゃん。

っということで来年2017年度の手帳もそろそろ準備せねば!

今年2016年度は無印良品の「マンスリー・ウィークリーノート」を愛用していました❤
image
サイズはA6で大きさも丁度良くてお気に入りです。
表紙には白の塩化ビニールカバーが掛かっていて汚れにくいですしね。
書き味もなめらかですよ~。
私は手帳用には普段フリクションペンを使っています。
急遽予定が変更になった時とかサッと書き直せた方が良いかな?と。

中身は「3年カレンダー」「マンスリースケジュール」「ウィークリースケジュール」
後ろの方のにはフリーページが10ページほどあります。
image

私の使い方は・・・。
「マンスリースケジュール」には予定を書き込み、「ウィークリースケジュール」にはその日の出来事等や
行ったお店、食べたものや買ったもの、思ったことなどを簡単に書き留めています。
後々読み返すと楽しいんですよね♪

とてもシンプルな作りですが、私にとっては使い易く満足できる商品です❤

ですので来年2017年度も同じものをリピートしようと思い見に行きました。
すると・・・・これって毎年カラーが変わるんでしょうか??
来年2017年度の物は「赤」しかありませんでした。

内容は同じで、表紙に透明の塩化ビニールカバーが掛かったものなら「白」「黒」もあるのですが。
透明カバーの物はなんだか気に入らなくて・・・・(´・ω・`)

今年と同じ「白」!または「黒」のモノトーンを望んでいた私は、う~ん。「赤」かぁ・・・。と即買いはせず悩むことにしました。

本屋さんや文房具屋さんへ行き、他の種類の手帳も色々見てみましたがやはり「無印良品」がシンプルで良い!

再度「無印良品」へ行き、手に取ってみるとそんなに派手な「赤」ではないしアリかな?と思えてきてしまいました(笑)そして購入!
image
どうでしょう。若干くすんだような色味なのでたまには「赤」も可愛いかな❤
目立つからすぐ見つけられるしね(^-^)

今年2016年の「白」と2017年の「赤」を並べてみました。
image

写真を撮った日、お天気が悪くて「赤」がめっちゃ暗くなってます。スミマセン。

ここで思ったのですが・・・。
「ん?ってことは再来年2018年度は「黒」ですか?無印良品さん?」

「白」「赤」「黒」と毎年わざと色を変えて、区別しやすいようにしているのかしら?
さ、さすが無印良品さま❤(勝手な解釈かも?)

因みにまたまた「無印良品週間」が始まるそうです。
2016年11月18日(金)~11月28日(月)

ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時


私が購入した日は至って普通の日。。。。。。
また「無印良品週間」が始まるんだったらその時買えばよかったなぁ。

「無印良品週間」の間は、人気商品がすぐに売り切れてしまうので今回こそ早めにネット注文しようっと♪



↑このページのトップヘ