Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

2016年03月

今日、スーパーへ行って発見しました♪

ルナのバニラヨーグルト「さくらんぼ 佐藤錦」味~🍒

以前からルナのバニラヨーグルトが大好きで、新しいフレーバーを発見する度にこのブログへ投稿してきました(^-^)
はい!それぐらい好きなんです❤

買ってきたばかりなのでまだ食べていません。明日の朝ごはんに食べようかなぁ。


ルナのバニラヨーグルト あまおう苺🍓 : Bon Chic❤

発見!有田みかん味〜。 : Bon Chic❤

ある週末。
同居人が福岡の透き通った烏賊くコ:彡が食べたい!と言い出しました(笑)
何故だか分かりませんが、兎に角とっても食べたいそうなのです。

ランチで訪問して「透き通った烏賊」と「もつ鍋」がどうしても食べたいそうなのですっ!!

良さそうなお店を検索して、お店に電話していました(笑)
しかし、烏賊がお店に到着するのは夕方らしくランチでは提供不可×とのこと。。。。残念。でも「もつ鍋」は提供可とのことなので訪問することにしました!
日によっては、ランチで「透き通った烏賊」を食べれることもあるそう!電話で確認してから行くのが良さそうですね。

お店の名前は「博多廊(はかたろう)」
大阪の中之島にある「三井ガーデンホテル大阪プレミア」の2Fにあります。

我が家からは歩いて行ける距離なので、お散歩がてらプラーっと🐾
ホテル内のお店だけあって、とても落ち着いた空間です。ちょっとした集まり等でも行けそうな感じです。

電話で確認して提供不可!って言われたのに再度ダメ元で確認しました(笑)
「烏賊のお刺身はありますか?」ってね(笑)もちろん回答は電話と同じでした。。
これでもしも「あります」って言われてもビックリですけどね~。

っということで、ようやく「透き通った烏賊」を諦めました。。。。
「もつ鍋」が出来るまでの間は「馬刺し」を頂くことに♪
「馬刺し」は思ったより食べやすくてヘルシーなので大好物です♪「たてがみ」も美味しいですよね♪
image

生姜をタップリつけて頂きました。

こちらは「もつ鍋」です♪
image

火にかける前から美味しそう~❤
韮もたっぷりで身体に良さそう。さっと煮たてたら出来上がりだそうです。

もつも沢山入っていて、プリプリしていて美味しい!結構ニンニクも効いています。
もつ鍋屋さんは何軒か行ったことがありますが、こちらはなかなかの高レベルだなぁと感じました。
大阪に居ながら「博多」に居る気分になれます。
〆はラーメンで!麺は「太麺」か「細麺」かを選択できますが、ここは「博多??」なので細麺でっ(^-^)
博多のラーメンを食べているみたい❤

かなり満足気分でした。お昼からお酒を飲んで♬馬刺しともつ鍋を頂けて♬今日もとってもハッピーだなと♡
美味しいお料理は人を幸せにしてくれますね❤

次回は「透き通った烏賊」がある時に再訪問したいと思いますっ(笑)


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅




日々の出来事 ブログランキングへ

ある日のお昼ごはん🍚🍴
季節はもう「春」なのにまだまだ肌寒い日でしたので「1人鍋」をすることにしました(^◇^)

名付けて「キムチ餃子&餃子の皮鍋」♬
そう、晩御飯に「餃子」を作った翌日のランチでございまする(^-^)
我が家の「餃子」レシピについて : Bon Chic❤

お鍋の具は

●白菜
●キムチ
●前日の餃子
●前日の餃子で余った皮
●卵

お鍋の味付けは↓こちらを使ってお手軽に♪


出来上がりはこんな感じ❤
image
テーブルが汚れるから・・・とキッチンペーパーを敷いているのがイマイチですが・・・・(゜゜)
お味はとっても美味でございました。
餃子の皮もプリップリで❤お饂飩とか雑炊にするよりも好みかも~(^-^)


この間、家で作った「餃子」がとても美味しかったので備忘録として書きたいと思います。
いつもは白菜で作るのですが、たまたま中途半端に残ったキャベツがあったので「キャベツ餃子」に!韮もたっぷり入れたからほぼ「韮餃子」と言ってもいいかも??

【材料】 餃子の皮 約30個分

豚ひき肉   300g
キャベツ   2枚
韮      1袋
醤油     大さじ1
酒       大さじ1
ごま油     大さじ1
ウェイパー  小さじ1 

①キャベツと韮を荒めに刻み、フードプロセッサーに入れて更に細かくする。
②常温に戻した豚ひき肉と調味料をボールに入れてよく混ぜ合わせる。肉にしっかり味を付けるのがポイント!
③①を②に入れてよく混ぜ合わせる。(野菜は水気を絞らずに加えたほうが、ジュワっとして良いみたいです。)
④餃子の皮にタネを軽く大さじ1ほど乗せて、ひだを付けて包む。
image

⑤フライパンに油を引き、餃子を綺麗に並べる。
image

⑥火をつけて強火で約1分ほど焼く。
⑦水溶き片栗粉を150㏄程加えてすぐに蓋をして蒸し焼きにする。
⑧水気がなくなってパチパチという音がしてきたら、蓋を開けごま油を少量回しかけて1分程焼く。
image
こ~んな感じに焼きあがりました。
お皿に乗っけるのが苦手なので、ここだけやってもらいました。
フライパンを片手で持つのって、女性にとってはキツイんですよね(´・ω・`)

これを「醤油+ラー油」で食べると、と~っても美味しいのです。ただし、韮たっぷりですので翌日の予定を考えてくださいね~Σ(゚Д゚)


最近とてもテンションが上がった出来事が❤
近所で発見しちゃったんです~☺

「コールドプレスジュース」専門店❤

少し前から、雑誌やTV等で良く紹介されていた「コールドプレスジュース」!
美容にも良し!健康にも良し!アンチエイジングにも良し!ということでとっても気になっていました。
綺麗で健康的なモデルさんや女優さんが挙って紹介されていますよね☆
でもでもこれって東京にしかないんじゃないの~?と勝手に思っていたのです。

それが・・・近所を徘徊していた時に偶然見つけちゃいました。
初めは「あれ?なんかお洒落な外観のお店だな~」と思って近寄りました(笑)
image
そしたら黒板に「コールドプレスジュース」の文字を発見☆
入っちゃいました。
image
店内はそれほど広くありません。レジの上にジュースの説明が書かれています。
もちろんレジ付近にもメニューの説明があります。

ふむふむ。。。ジュースの容器は2種類あるようです。
カップ(350ml)かボトル(500ml)かを選べるようですね。
買ってすぐに飲むんだったら「カップ」でも良いけど、私は持って帰りたかったので「ボトル」を選びました。
オリジナルの可愛い「ボトル」です❤洗ってまた使えそう(≧▽≦)

ジュースは注文してから絞ってくれるので少し時間が掛かります。店内にはソファーがあり、雑誌等も置いてあるのでのんびりできますよ♪
コールドプレスジュース初心者の私は飲みやすそうな「VENUS(ヴィーナス)」にしました。フルーツたっぷりで、ほぼグレープフルーツジュースって感じで美味しかったです。
image
賞味期限は当日中なので、買い溜めはNGですね。
このジュースを飲んでから、胃腸の調子が良くなった気がします♪身体の中から綺麗になれたらいいな~。
少しお高めですが、ご飯の代わりだと思えば納得。

近くには「靭公園」があるので、ジョギングやウォーキングついでに立ち寄る♪なんてとっても素敵なんじゃないかな❤そんな素敵な女性を目指します(≧▽≦)

B.up Cleansing Juicery | ビーアップ クレンジングジューサリー


日々の出来事 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ