Bon Chic❤

毎日の生活で思ったことなどを書き綴っておりまする♪

2015年05月

うちの可愛い猫ちゃん🐱
近頃はソファではなく、床でゴロゴロゴロリン♪

暑いからかな〜。
それにしてもこのまん丸のお目目可愛すぎる〜💕

親バカにゃん

 

ブログネタ
☆カフェ・喫茶店☆ に参加中!
今日は北浜界隈で女子に大人気のカフェ♪
「北浜レトロ」へ行きました。

数週間前から友人と約束をしていたので事前予約済♪

私たちは11時半の予約でしたので、時間ちょうどに到着。
ティーサロンは2階にあるのですが、既に階段には10人以上の
行列が出来ていました。予約していて良かった良かった(^^♪

奥の席に案内されました。混んでいるので90分制とのこと・・・。
90分って女子トークしているとあっという間に経ってしまうんですよね。。

オーダーは、アフタヌーンティーセット❤にしました。
まずケーキを選んで、スコーンを2種類選んで、お茶も選びます。

う~む。悩む。。。
結局私はチーズケーキとプレーン&レーズンのスコーンと
ロイヤルミルクティーのセットにしました~。

5分ほどしてエタージュラに乗ったアフタヌーンティーセットが運ばれてきました!
image

店員さん曰く「スコーンはお持ち帰り可能ですので、お声がけくださいね」とのこと。
ん?これぐらい軽くいけるわよ!っと思っていたのですが・・・・

まず下段のサンドイッチから食べ始め、スコーンにたどり着くころには
徐々に満腹に・・・。
これは先にケーキを食べたほうが良いのでは???と思い、ケーキを優先
させることにしました(笑)
・・・正解でした。ケーキを食べ終わるころには腹10分目~。
スコーンは無理でした。粉もん?ばっかりだから???

友人と女子トークを楽しんでいると、本当にあっという間に時間が経ってしまいました。
店員さんに声を掛けられて席を立ちました。

帰りも階段にはまだ行列が・・・店の外にもまさに入店しようとしているマダム軍団が。
ここは本当に女性に大人気ですね!
店内もとても可愛いですし。
事前に行かれることがお決まりでしたら、予約されることをお勧めいたします♪

関連ランキング:紅茶専門店 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


日々の出来事 ブログランキングへ

ブログネタ
◆◇◆肉(ステーキ・焼肉・すきやき・しゃぶしゃぶ等)◆◇◆ に参加中!

先日、「ウルフギャング・ステーキハウス大阪店」へ行ってきました~♪
ルクア100のレストラン街にあります。
関西初上陸??だそうで、なかなか予約が取れないらしいです。

私たちは13時半からの予約でしたが、5分ほど早く到着!
お店の方に予約の旨告げますが・・・「少しお待ちください」とのことで
お店の前に立ったままで待たされました・・・。
う~ん。。。この対応はスマートじゃないな。。
お腹が空いているからイライラするのかしら。。などなど思いながら
待っていると暫くして奥のテーブル席へ案内されました。

まずはドリンクから選びます。
シャンパンで乾杯してからwineをボトルで注文しようということになりました。
wineも沢山種類があります。ソムリエさんにお聞きしましょう。
私は赤ワインはあまり得意ではないのですが、ステーキには赤でしょ!というのは
理解できます。ので、甘めのボトルを注文しました。
大人味が好きな彼・・・お子ちゃまwineにつきあわせてごめんね(´・ω・`)

お料理のメニューは事前に下調べ済です(笑)

まずは、シーフードプラッター♪
海老&蟹&ロブスターです。
レモンを絞ってアッサリでも美味しいのですが、添えてある少し甘めの
ソースを付けても美味しいです♪
甲殻類大好き~❤

image

次は「ロブスターのビスク」の登場です。
これはお皿をふたつに分けて提供してもらいました。

こ、これは・・・めっちゃ濃厚です♪
ロブスターのミソも混ざっているのでは???
私は大好きなお味です。パン🍞につけて食べても美味~。
もうこのあたりで入店時のイライラのことなんて忘れてます(笑)
ペロリ❤

image

さてさて・・次は~メインのステーキの登場です♪
ど~ん!迫力満点♪

初めのとりわけは、店員さんがしてくださいます。
左側がヒレ肉、右側がロース肉だそうです。

image

まずは塩コショウで食べてみます。う~ん柔らかい♪
次にテーブルに置かれているステーキソース?をかけてみます。
う~ん・・・塩コショウの方が好みだな。

しかし、既にシーフードとスープとパンを食べているため
2切れぐらいで食べるペースが落ちてきました。。。
すると店員さんが「ワサビ醤油もご用意しましょうか??」との声掛け。
ナイス!味が変わればもっと食べられるかも❤と思いましたが・・・
お腹の容量は変わらないようでした。。。

結局少し残してしまいましたが、「お持ち帰り」つまりドギーバック出来るのです。
まぁ、プラスチック容器に入れて袋に入れただけなのであまり振らないように
気を付けなければね(笑)

私たちが入店したのはお昼時だったため混んでいましたが、帰るころ(15時ごろ)には
空席が沢山ありました。
時間をずらせば、予約なしにスムーズに入れるかも??ですね。
あ、平日の話です!!

http://wolfgangssteakhouse.jp/
日々の出来事 ブログランキングへ

ブログネタ
ダイエット に参加中!
今週は「ダイエット週間にするよ!」と彼が仰いますので
昨日の夕食はダイエットメニューを意識してみました。
image

野菜スティック(人参・大根・きゅうり)、小松菜のおひたし、男前豆腐・・・以上です。
野菜スティックは夕方に切って冷蔵庫で冷やしておきました。
瑞々しくて美味しい♪そうです。
上部の3等分されたお皿には3種類のお塩を入れています。
赤穂へ行ったときに、駅前・のお店で買いました。
「しそ味」「こんぶ味」「のり味」の3種類です。
しばらく出番が無かったお塩トリオ君ですが、昨夜は大活躍です♪

お野菜だけでももちろん美味しいけど、お塩で変化をつけると~いくらでも
食べられますね。 ↓下記で買ったものです。
http://ako-kankou.jp/buy/detail.html?id=1013

image

小松菜はサッと茹でて、白だしをかけて煎り胡麻をかけました。
いろんなレシピに「小松菜はサッと茹でる」と書いてありますが
「サッと」って・・・どれぐらいなの???って思いませんか?
分かってたらレシピなんて見ないよ!!って。
初めは私もそう思っていましたが、最近なんとなく自分なりにサッと加減が
分かってきました。

沸騰したお湯に茎から入れて~葉っぱも入れて~お湯がなんとなく緑になる
直前だぁっって思います(笑)

お豆腐は・・・御覧の通りお醤油かけただけ~。
でもお醤油はちゃんとこだわっております。
和歌山県で購入した「湯浅醤油」さん❤
http://www.yuasasyouyu.co.jp/
和歌山県のSA等でも売っています。これをかけるだけでお味がランクアップ♪

「ただの手抜き料理」に見えますが、「ダイエットしたい」というリクエストに
基づいておりますのであしからず(笑)にゃは

この週末、中国地方を旅行してきました🚗

その時、広島県呉市で食べた「呉冷麺」がとても美味しくてびっくりしました♪
呉でのランチ!といえば「海軍カレー」か「呉冷麺」が有名だそうです。
カレーも好きだけど、わざわざ「呉」と名前の付いた冷麺とは??と気になったので
呉冷麺を食すことに。

ネットで検索すると、おススメ上位であがってくる「「珍来軒」へ行くことにしました。
開店時間は11時半からとのこと。
私たちは、11時40分くらいにお店に着いたのですが既に行列が・・・・。
車で近づくとそこだけ行列ですぐに分かりました。
商店街の一角にあります。

駐車場はお店のすぐ並びの市営駐車場を利用しました。こんなに近くに駐車場が
あるのは有難いですね(^^♪

私たちは、行列の20番目?てところでしょうか。
リサーチによると店内は約30席程あるようなので、それほど待たなくても大丈夫そうです。
何を注文するか検討しているうちに順番がきました。
お店の方の案内でまず入口付近にある、食券を購入します。
順番が来るまでに、注文するものを決めておいたほうがもたつかなくてスマートです。

私は、「呉冷麺」大と「ワンタン」を選びました。
彼は「呉冷麺」大のセット(ちまきが2個つきます)と肉まんを選びました。

「呉冷麺」は大と小がありますが、お腹がすいていた私は「大」~♪
店内に掲示されているメニューは下記の通りです。↓
image

点心は何種類かあり、お店の前の看板に詳しく書いてありました。

さてさて、店内で待つこと約5分ほど・・・
運ばれてきました♪「呉冷麺」
image

よ~くかき混ぜてお召し上がりください!とのこと。
食べてみて味が足りなければ、テーブルの上の「酢からし」か「黒酢」を
足すそうです。
image

よ~く混ぜて・・・さて実食♪
「うわッ、めっちゃ美味しい❤」少し辛みがあります。
なんていうんでしょう。もう麺が美味しいって感じです。
麺の上にはきゅうりと叉焼と海老がとゆで卵が乗っていますが
そんなの無くて、ただ麺だけでもいい❤と思ってしまいました。

見た目、やはり大は多くて「食べられないかも~」なんて言っておりましたが
結局ペロリと食べてしまいました。
まぁ後半は結構苦しかったので、女性の方は小をおススメ致します(^◇^)

「ワンタン」も皮プリプリでスープもお味がしっかりしていてこれまた美味しかったです。
昨日食べたばっかりですが、もうまた食べたい感じです。(食いしん坊(笑))
普通の中華料理屋さんにある「冷麺」「冷やし中華」とは全くの別物ですね。
だからわざわざ「呉冷麺」って名前がついているのね❤

関連ランキング:中華麺(その他) | 呉駅


日々の出来事 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ